地球情報衛星
e0059542_8485545.jpg


 96%の成功率 日本人の技術はすごい 
1月27日に情報衛星の打ち上げに成功したそうです、
しかし コスト面が問題だ 
あと30%低コストにできれば日本の衛星打ち上げ依頼度は上がるだろう、
国内の企業もヨーロッパに衛星の打ち上げをお願いしています、
スカイパーフェクトTVが国内企業という企業です、
H2Aの性能の高さは認識しているのですが、
打ち上げ料金が高いので頼めないとスカパーは言っています、
韓国が偵察衛星を打ち上げしようとしましたが失敗しています、
しかもロシアに技術協力しましたができていません、
韓国はロケットの切り離しができなかったり燃料漏れだったりで失敗しました、
原因のなすり合いで現在もロシアとのあいだでもめています、
所詮韓国は「こんなもんでしょ、」
いきがってみても15年以上ロケット技術も日本から遅れています。
ロシアと提携していても打ち上げられないということは北朝鮮からも遅れているということです、一体どうなっているんでしょ
少し話は変わりますが、韓国の税収の45%はサムスンと現代自動車が占めているそうです、
危険だよね、
日本政府が打ち出したアベノミクスで影響を受けるのが韓国だそうです、
一番円安に早く反応したのも韓国です、
また円安に早くから苦情を言っているのが韓国です、
世界進出を狙っていますが 
ウォンが高いので輸出依存度が高い韓国も日本同様に厳しい経済状態になりそうです。
ご承知のように大統領が竹島に上陸して国民の目を日本に向けて敵視政策をして支持率をあげようと躍起になっています。 
 でわでわ 

by ccrkasago | 2013-01-28 09:39 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/19692971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2013-01-28 16:34
こんにちは!
こちらで今日の朝、久し振りに積雪を見ました。
・・・といっても太陽光が射すとあっという間に
溶けて無くなりましたが・・・。
明日は午前中にマイカーの車検でディーラーへ出向きます。
昔は引き取り納車をしてくれたんですが、昨今は顧客が
ウロウロと走り回ります。
ショールームで車検終了を待っている間にコーヒーが
一杯でる程度のサービスですね~~~(笑
ccrkasagoさんところがご近所であれば楽が出来るでしょうが~~~(笑

写真のユリカモメ達の見事な整列振りに感心!
>96%の成功率 日本人の技術
・・・を象徴しているようです!!!
Commented by tomiete3 at 2013-01-29 05:00
 カモメの水兵さん・・・・並んでいますね。

   ロケット技術・・・・お金のない国民はわが子を食べている国でも、ロケットを打ち上げているのです。核実験まで近々とのこと・・・恐ろしいっですね。
<< 白浜  消えそうな政治家 >>