世界初
e0059542_904581.jpg


メタンハイドレートの試掘が始まっています
 この試掘に世界で初めて成功した 
難しいことは分からないのだが塊りで取り出すか 
ガス状にして取り出すか 
技術的には難しいそうです、
塊りで取り出すのは難しいよね
でもガスにするにはどうするんだろ 
疑問ばかりが先行して回答は得られません、
天然資源を有効利用することは良い事だ、
豊富に資源があるそうだから電気の発電にコストがかからなくなれば安心して電気を使うことになりそうだ 

ふと気がついた事があります、核燃料棒は最後まで使い切っているのだろうか 
プルトニウムが出るから使い切っていないのだろうか 
石油ストーブのタンクのようになくなることはあるのだろうか


by ccrkasago | 2013-03-13 09:12 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/19935641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嵐だったのか 口先だけの北朝鮮 >>