飲酒運転で
e0059542_9163040.jpg





福岡県の橋の上で起きた死亡事故から数年が経ちます

また 福岡県で起きた飲酒運転交通事故を見て聞いて読んで思うこと
福岡県という地域柄
「わしは」 「酒を飲んでも酔わないから」
運転をしても全く問題ないと言っているのだろうか
とんでもない間違いです、
死亡した人の事を考えた事がないのだろう、
全く痛みを感じないのだろうな
九州男子は豪傑だから問題ない「文句があるなら俺に言えと」言っているか?
九州男子は強いから文句はないだろう、
「オメーいったいぜんたい何を考えているんだよ、」
日本中で飲酒運転をなくそうとし最中に何をしているんだよ、
問題が起きると幹部が頭を下げる光景が報道される 
頭を下げてしまえば問題が解決されるのだろうか
何度も起きる不祥事に耐えている職員も居るはず、
でも福岡市の職員は全てが飲酒運転をしているように取られてしまいますよ。
これだけ飲酒運転事故が起きると問題を意識していないことになる、
福岡県ではこれからも飲酒運転で交通事故が起きてしまうだろう、
その都度幹部が頭を下げるのだが 
相変わらず解決できない
飲酒運転事故が起きてしまう生活環境があるのだと思う
死んでしまった人のことは考えないのだろうか 
死んでしまった人に 落度が無いにもかかわらず死んでしまうとっても悔しいだろうな 
私たちの地域では飲酒運転で逮捕されたら生きていけないほど深刻な生活環境にさせれしまう、
自宅でも飲食店でも酒を飲んだら運転できませんよと注意が行き届いている、
誰も運転するときは勧めません また誘いません、
皆がお互いが注意しています、
緊張しています


by ccrkasago | 2013-04-01 09:21 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/20023544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2013-04-01 17:09
 常識のある人間は・・の見ませんね。


    もう、いい加減にしてもらいたいですね。
<< 黄 文雄氏 植物の不思議 >>