正確な列車
e0059542_8571426.jpg


 世界一正確な列車
なぜだろう 
正確な時間 
時刻通りに到着する列車
外国ら日本にきた旅人の多くが
列車が正確に時間どうりに動いていることにビックリするそうです、
欧米の社会で暮らす方々が日本の鉄道運行の正確さに舌を巻く。
JRの場合は1分以上遅れると、「列車が遅れているとみなすそうです」
新幹線や在来線は15秒単位で運行しているから驚きだ
何のためにこんなに正確に運行するのだろう
安全だからである 安心なのである だから正確さを求めるのだろう
これが日本人の性質なんだと思う、


by ccrkasago | 2013-09-30 09:11 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/21135798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2013-09-30 16:25
こんにちは!
昨年の退院後、まだ電車に乗って梅田や三宮に出たことがありません。
今日は自宅近くのバス停から阪急神戸線・塚口駅まで写真展を見る為に
市バスを乗りました。ダイヤ通りピッタリ到着です。
電車や列車の方がバスより数段ピッタリ時刻を刻みますよね。
感心です?!?!?!
<< 挑戦  めっきり涼しくなりました >>