自動車事故
e0059542_923788.jpg


 若い芸能人が交通事故で死亡してしまった悲しい出来事ですが
高速道路上ではうっかり車の外に出てしまったところへひかれてしまった
高速道路上ではどうすれば安全に退避できるのだろうか
まず車の外に出ないで路肩に寄せることが一番重要なことでしょうね、
彼の載っていた車は走行可能な状態だ(写真で確認したところでは)
進行方向左側の路肩に寄ることが一番重要だったと思います。
しかし私にできるかというとできないと思う 
車の後方確認するミラーや車の状態が気になるから車外に出ることは当たり前だ
その前に中央分離帯は出来るだけ走行しないように心がけてる
車の通行量は分離帯側は多いから危険だし
車間距離もとってない車がほとんどです。
まず避けることは不可能のはず
高速道路では分離帯側を走行している車が大多数です、 
理由は目的地に早く到着すると思っているから 「さて どうでしょか」
車間距離を開けている私には危険すぎる車間距離なのですぐに退避している、
これも年齢のせいだと分かる様になってきた 
急いでいても時間どうりに到着しないし
目的地は逃げない心に余裕が生まれると
安全に走行できるので楽しい旅ができると信じている、

by ccrkasago | 2013-10-07 09:22 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/21164866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2013-10-07 10:57
おはようございます!

このニュース、昨日(?)の新聞で見ました。

昔は中央分離帯側をよく走りました。
最近は、他の車のスピードに圧倒されて走行車線を
車間距離を十分にとって走っています。
歳相応のスピードを堅持して~~~(笑
Commented by ccrkasago at 2013-10-08 08:44
to_shi_boさん 
おはようございます 
事故の件ですが地元の方はきついカーブが連続するところだと報道していました、
この事故に関連していることですが 死亡させてしまった当事者の気持ちは複雑でしょうね
人が死んでいるわけですからね、罪の意識を感じると察しますが報道を聞いていましと
当事者の氏名も詳細は全く報道されていませんので 私個人としては報道せれないことが望ましいと思います、
<< 地道な歴史解釈 消費税が8% >>