和製漢字
e0059542_857353.jpg



日本人が作った和製漢字 発想力が高い 和製漢字は表現力が豊富
日本は明治以降沢山の和製漢字を作ってきました、
韓国は日本に漢字も教えてあげたと言っているのだが
和製漢字を作って韓国に輸出している 
科学
数学
株式
銀行
利子
資本
貿易
輸出
輸入
産業
民主主義
権利
市民
日本は膨大な漢字語を独自に作り
中国も韓国も、それをほとんどそのまま採り入れてきました、
中国も韓国も和製漢字なしには
近代社会の何事も表現できません、
いずれも韓国にはそっくりそのまま導入されました
愛国主義・民族主義を振りかざす韓国は漢字を認めざるを得ませんが
認めたら親日になるので
韓国社会が崩壊する事態になるから認めることはしないでしょ
厄介な国家です



by ccrkasago | 2013-10-24 10:49 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/21234192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2013-10-24 18:51
こんばんは!
和製漢字は俳句の世界にも沢山入り込んでいますよ。
凪、畑、凧などもそうですね。
僕が煩った「前立腺」の腺も和製漢字です。
和製漢字には大いにお世話になっています。
<< sa もう10月だよ >>