フィリピンの台風
e0059542_1022037.jpg



 フィリピンを襲った台風は恐ろしい すごい破壊力だよ
津波も怖いと思ったけど台風は一年中発生の確率があるから怖いですよ、
1000年に一度と言われている地震や津波はいつ来るかわからない恐怖はあるけど
地震は毎年は来ないよ 
これから先 台風が来ないなんて言えないし来るとも言えない 
台風に備えて対策をする事が大切だ、 
でも我が家では対策してないなー 
フィリピンでは衛生的な水の確保が難しいと言っているが
日頃から対策を取ってない政府や庶民の意識はなかったのだろうか
生活するのに気温が安定しているから怠るのだろうか 
いつ何時災害が起きると思いながら行動すれば
大惨事にはならなかったのではないだろうか、


反省するには我にあり


by ccrkasago | 2013-11-13 09:23 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/21314920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 胸焼け 時間よ止まれ >>