火鉢
e0059542_10402458.jpg


 毎年神奈川県も積雪がありますが今回のような積雪は40年ぶりだそうです。
2月8日に引越しをするので不安があり雪でもできるのだろうかとっても不安がありました、
しかし 引越し業者は3時に到着すると作業にかかり3時間程度で荷物の積出が完了して
新居に到着した引越し業者は手際よく搬入して20時には完了した 
積雪があるので早めに自宅に帰ることにした私は地元の近所になると積雪は30cm程度有り
長靴に雪が入ってきるくらい雪がありました、
よく自宅に到着したもんだと感心した 神経を使った運転は久しぶり平均速度15km/hでいどでしたね、
翌日もお手伝いに出かけてかなりの生活用品を片付けて整理することができました、

それにしても今回の積雪は数十年の人生で初めての経験がたくさんありました、
腰までのふきだまりがあったり
屋根にはふきだまりがあったり
雪の中で長靴が脱げてしまったり驚くことが多々ありました、
このような積雪がこれからもないことを祈ります、
都心は大混乱が続いた一日でした、


by ccrkasago | 2014-02-10 11:21 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/21668633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_shi_bo at 2014-02-10 16:44
心暖まる写真ですね。
火鉢を見ると両親が健在だった少年の頃をふと思い出しました。

凄い積雪の中の引っ越し作業ご苦労様です。
30㎝積雪の運転、僕らには恐くて出来ません。
さすがプロですね。
Commented by ccrkasago at 2014-02-12 11:42
to_shi_boさん こんにちは コメントありがとうございます 

雪の降る中の引越しは辛いですよね 私は素人ですから見ていましたが 業者は辛いと思いますよ、 
4階から降ろすことがまずしんどいでしょ、 しかも滑るでしょ、こんな日に引越しなんかしなくてもいいのになーと言うのが本音です、
<< 冬季オリンピック 画像遊び >>