大統領の顔色がおかしいでしょ
e0059542_0304659.jpg


 朴大統領の顔色が変わったよね 
明らかに憔悴しきっている反日ばかりをしている時よりも元気がないよね
「そりゃそうだろう」
大惨事だからね 若い高校生が300人近くも死んでしまったんだから
国民から攻撃されて当たり前だ
しかし よく考えてみると 船の運行を管理していた国の検査は一体どうなっているんだろう
不思議だなーと私は感じましたよ 
日本に置き換えて考えると 運行を管理しているのは国土交通省でしょ
ここで検査をして無線の点検や日々の日常点検や救命胴着や救命イカダの点検 
定員の表示や乗組員の教育なども国土交通省が管理している
でも 過積載の点検はできないから船の中で防止できるように検査している(人間が)
車やコンテナを固定する道具は車の場合は確実に固定できるようになっている
積荷の固定ができていなければ簡単に転覆が起きてしまう 
でも日本では起きないどうして 積載制限をきっちりと守ることができる国民だから
適当に積めるだけ積んでしまえば運賃の利益率が上がる (儲かるわけだよね)
でも過積載で検査がないのかな 黙認しているのだろうか 
良くない国民性だよね 一人だけ儲かればいいや
利益率優先の思考回路は誰でもが持っているでも(日本では少ない)安全第一なのだ
意識の改革をしなければまた起きるはずだ 国の検査を賄賂ですり抜けたらまた起きますよ
検査をすり抜ける国民性が問題だ 
アイツがやってんだから出来るだろうという厄介な理屈と国民性がそこにあるからだろう
日本人は正直に守るすり抜けてやつも中には少しいる
でも事故は起きる 明日は我が身と日本人は
by ccrkasago | 2014-05-03 00:39 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/21951732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ネタは尽きない韓国社会情勢 お粗末な組織だね >>