銘機 リコーGR
e0059542_2249960.jpg


 私は頑固なのかかなりこだわる
カメラの話
リコーGR-DⅠからGR-DⅣまで4台購入した
はじめのGRーDⅠは中古で20,000円位したと記憶している
2台は壊れてしまったので処分した
現在はGR-DⅢとGR-DⅣは現役で使用している
GR-DⅢは修理して使い込んでいるの塗装がハゲている
GR-DⅢは2009年から使っているのだ作業服の胸ポケットにいつも入れてある
小さいカメラだが十分な存在感を表している 
昨年レンズユニットを交換しましたが有料のはずが無償で修理が完了してとってもありがたかった
愛着が湧いているし大切なカメラだ
私の体の一部のように使い込んでいる
e0059542_23204451.jpg

ストラップは釣りで使用するケブラー素材の紐を使って耐久性をあげました
リングの赤い部分は自分で塗装したり
右グリップ部の滑り止めが剥がれてしまったので自分で革を貼り付けて使っている可愛いやつなんだよ
一眼レフよりも軽いくて機能的だ
どこが気に入っているのかと言うと解像度と画像の色とボケ具合など気に入っている処がたくさんある

さらに今度はGRの新品を買ってしまった
はたして使いこなせるのだろうか心配だが並行して使っていくつもりだ
一番目の街の画像はGRで撮影したモノクロのハイコントラスト画像だ気に入ったね
こんな面白い画像が撮れるなんてたまりませんよ
楽しみだ 

by ccrkasago | 2014-05-30 23:21 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/22065504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 正直な写真しか 話し合い >>