理研の一件
e0059542_23184936.jpg


  笹井副センター長がお隠れになった件で一言
なぜ亡くなってしまったとマスコミは一斉に
小保方氏と理研と笹井氏とテレビも新聞もラジオもまくし立てるように
発言しているが
こうなった理由は誰が一番いけないの 
マスコミが一番いけないでしょ 
人の首を取ったように 騒いでまくし立てて 見なくても 取材しなくても
静かに見守ることもできるでしょ 大人なんだから
日本お宝を追い込んだのはマスコミですよ 間違いなくマスコにが一番いけない 
結果を見守ることも成果を見ることも大人だからできるでしょ
いつかノーベル賞を取ることができたかもしれない人材を亡くしてしまいました、
また小保方氏がまた責任を感じて隠れてしまったらマスコミはどういうように責任を取るんですか
日本には科学者が育たないような環境になってしまいますよ 
日本の科学の未来は真っ暗ですよ 
こんな日本に誰がしたマスコミだよ
もっと育てることを考えるよ 
何が楽しくて追い込むんだろうね 
マスコミはヤクザと同じだよ
特ダネが欲しいのかね 
 
by ccrkasago | 2014-08-06 23:42 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/22268201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 面白い本の紹介 家電量販店話 >>