橋本アリオ
e0059542_233418.jpg


 今日は 今東京で流行をしている
デング熱のことでお話をしようと思います。
蚊に刺されてデング熱は発病するそうですが 
報道によると頭がとっても痛くなるそうですね、
発疹ができたり するそうですが 他にはどんな症状が出るのでしょう 
これ以上の感染の広がりがないことを願いたいのですが 
個人的には感染者数は300人程度まで増えるのではないかな
と予想しているんですよ どこまで拡大するのか心配です、
ところで 私は2009年に破傷風を発病して以来
蚊に刺されても痒くないんですよ だからどこを刺されたのか全くわからないし
腫れ上がらないし 面白いでしょ 破傷風とは関係があるのか全く不明ですが
畑の草むしりをしていると「わんさか」「ぶーん」と言いながら私の周りを飛び回rっていますが
痒くならないので「デング熱」になったのか気がつかないと思う 
この先首都圏では拡大が懸念されている以上 感染には注意が必要ですね
 
by ccrkasago | 2014-09-10 23:50 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/22373353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2014-09-11 10:41
おはようございます。
いつまでも雨に悩まされますね。

  今朝も北海道で大暴れしていますね。
 雨とかの発生・・水たまりができるとかが発生しやすいのですね。

  消毒も追いつかないのでは・・・早くからっとした秋の空が欲しいですね

  ジオラマの撮影面白いですね
<< 朝日新聞の姿 ブログの更新が >>