驚いた 焦げ臭いぞ
e0059542_23331219.jpg


 買い物から帰宅したら 家の中が焦げ臭いのです
ガスコンロやライターやストーブ(本日物置に片付けた)などの
火元になるものが見当たらねかったのに
明らかに焦げ臭い とっても臭い おかしいな火の気っが無いのに臭い
理由が解らないので原因を探した 
見つかりましたよ 我が家のいたずら娘の仕業でした。
我が家にはビーグルの老犬が自宅でいつもは殿様のように寝ています
いつでも買い物に行くときには自宅に置いていくんですが 
犬は人間がいなければいたずらをします、
いい匂いのする食べ物を探してうろつきます。
ビニール袋がガスコンロのそばに吊るしてあります、
ビニール袋に前足を掛けて袋の中に頭を入れて美味しいものを探します。
探している時に左前足がコンロのスイッチを押してコンロに火が着いたんです(恐ろしい)
着火してしまったんですよ 
フライパンの中の箸が焦げていたんです、
着火してしまったんですよ (ビックリです)
火事にならなかったことが幸いです、
88歳の爺さんと独身貴族の息子が焼け出されていたかもしれません、
 対策は自由に犬を歩かせないように仕切って移動ができないようにする
  ① 犬の行動範囲を制限する
  ② 危険な行動を起きないように整理整頓を心げける
  ③ 不審物早期発見
  など対策を検討しました。

予想もできない事が起きてびっくりです、これからは注意して出かけるようにします。 
by ccrkasago | 2015-05-30 01:10 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/23180374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 個人情報について 忘れてしまいたいこと >>