もうすぐお節句です
e0059542_23235018.jpg


 今朝は驚いた
布団の中で目覚ましの携帯電話が鳴っているので消音しようと
枕元に手を伸ばすと天井が迫ってくる寝ぼけているんだと思い
寝返りを打ちながら起き上がろうとしたところ目が回って起き上がれない
俺はとうとう脳梗塞になってしまったのかと思った
ふらついて起き上がれない
トイレにつかまりながら行けたので少し安心
でもトイレ内で吐き気がする
おかしいぞ 変だぞ 妻に伝えると病院に行けと促された
でも妻の通勤の送迎をすることになっているので
とりあえず会社に届けました。
帰宅してから休んでいるとひどいめまい 
天井が床がぐるぐるしている
妻から心配のラインが入る
でも立ち上がれないと伝えると
妹がおじいさんの香典をういたので持ってきたと届けにきていた 
どうしたの 「立ち上がれないんだよ」 
「動きたくない」
救急車を呼んでと妻からのライン
妹がラインでやり取りしている
妹とかかりつけの医者にいってみると 脳梗塞ではない
耳の中にある三半規管の暴走 発作が起きたんだというのです
よかった とっても安心した 治らなくてもいいから 
不快な部分だけ取り除くことができれば
生活はできる 
誰にでも起きる心配することはありませんよと言われてまた安心
飲み薬と発作を抑える血管注射をして帰宅
老人は全くしょうがないなと自覚しながらブログを更新しています

by ccrkasago | 2016-02-23 23:44 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/24164451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 生きていると事件は起きるよ 面影坂 >>