西武新宿線
e0059542_22431966.jpg


 西武新宿線での話
西武新宿線の花小金井駅付近で歩道橋の階段で電車を見ていると
運転手が警笛を鳴らして通過してくれるのです
子供が見ているのがわかると鳴らしてくれるんですよ
子供は手を振って挨拶をすると 「こんにちは」という挨拶をしてくれるのです
粋なはからいに嬉しくなります 
地域のつながりとか感謝の気持ちを鉄道会社が
表現してくれているのかなと 思いながら運転手の気持ちを感じ取っています
そんな景色の一コマを受け取っていただけると嬉しいです。


by ccrkasago | 2016-03-27 22:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/24255055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 監禁 農家のある日 >>