無報
e0059542_072454.jpg


 保育園に入れない子供達がたくさんおります。
保母が居ないのだ
なぜ 保母がいないの職場環境がひどいからだよ
給料が安い 勤務時間が長い 
ひな祭りやクリスマスや運動会や入園式や卒園式
保育園の行事があるたびに
保育時間内に園児に演技指導や
食事やオムツ替えや
泣く子の対応や
汚れた子供の対応 
私が知っているだけでよく続くと思う
よく体力が維持できると思う
これだけ厳しければ就職する人たちはいません 
保母を継続進行できる仕事ではない
ならば給料の確保はどうすればいいのでしょ
簡単です 中国に行なっているODA(政府開発援助)をやめれば簡単にできる
数兆円規模の支援をしています、
天下りを辞めさせれば保育所の建設はいくつかできる
中国はGDPで日本を追い越したんでしょ 
なのになぜ開発援助をするの
将来の子供たちを支援しない国歌は破綻します、
間違いなく破綻します、


by ccrkasago | 2017-02-25 00:22 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/25431642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 家族画像の意味 風化 老化 酸化  >>