5月になると
e0059542_2235630.jpg


 5月になると各種の税金を収めてくださいと 
封書やハガキがあちこちからやってきます
ギリギリの生活をしている私には厳しい新年度の幕が開きます
税金がなければ楽なんだけど なくなれば道路も公共施設も運営できない
トイレさえ使えない 義務ですから支払います
でもね 生活保護世帯は何もかも優遇されていますよ
気楽だよね 医療費 交通費 給食費 など優遇されてます
これって差別じゃないの
生活保護を受け取ったら労働意欲はなくなるわな
いったいどうなっているんだよ



by ccrkasago | 2017-04-18 22:43 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/25706895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鎌倉で合掌 春になりましたね >>