公衆電話
連休に出かけますので皆様へのご挨拶は後ほど伺います、

楽しい週末をお過ごしください、


e0059542_19371329.jpg

公衆電話(自働電話と扉に書いてあります)
e0059542_19374525.jpg

 これは椅子ですかね?、やはり横浜は楽しい街です、
大桟橋は床がすべて木材の床になってます、
しかも平らになってません盛り上がったりへこんでいたり、
変わったデザインです、
この床材はステンレスビスで固定されています、
とても暖かくゆとりを感じることが出来ます、
お金はかかっていますね、
by ccrkasago | 2007-01-05 19:38 | 東 西 南 西 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/4852153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フクロウ Ⅱ at 2007-01-07 17:31
タイトル : #436 11月30日 ・・・・TIME SLIP・・・・
400年ほど前から明治初期まで栄えた町並をご案内いたします。まず、この写真お分かりでしょうか?? 今の町並では見れない光景で時代物映画でしか見れないでしょう・・・前の写真を街道側から見るとこのように成っています。こうすれば良く分かりますよね・・・ 町の家々の窓はこのように頑丈になています。 この窓のことを「むしこ(虫籠)窓」といいます。 木を使ったり練り土に漆喰を塗って堅牢に作り盗難よけと明りとり通風を良くするために考え出された窓です。 時代とともに装飾的な面を兼ねるようになりました。とても...... more
Commented by にゅうぽ at 2007-01-05 20:30 x
w(@。@;)w オゥ
面白い公衆電話ですねぇ
扉になんで自動電話とかいてあるのかは謎ですなぁ(;´▽`A``

2枚目のイス?おもしろいですねぇ
しかも床の曲線のゆがみ具合がとても面白いです(´∀`*)ウフフ
波を表現してるんですかねぇ(*'へ'*) ンー
Commented by maronn-05 at 2007-01-06 01:05
自動電話って???

公衆電話って少なくなりましたね。
みんな携帯持ち出したから、いらなくなってきたんでしょうが
でも、ないとまた困るんですよね。
こんな素敵な公衆ボックスなら携帯あっても電話したくなるわ。
Commented by tomiete2 at 2007-01-06 07:34
何時の時代にかあったような電話ボックス

北京に行かれたかと・・・・思いきや横浜でしたか
Commented by onsen771-2 at 2007-01-06 17:40
(o^-')oこんにちは
これ何かしら?船の中の床部分?え?イス?
Commented by risaya-827 at 2007-01-06 21:57
こんばんは^^
自動電話と公衆電話・・・どう違うのだろう? 
横浜は本当に素敵がいっぱいあるところです。
またそろそろ横浜へ行きたいなぁー^^

お出かけとのこと、、、気をつけて|見送り|^0^)/ いってらっしゃ~い☆彡
Commented by al17 at 2007-01-07 01:21
かさごさん こんばんわ〜あややっ お出かけでしたか?
お土産待っています〜(^▽^笑)きゃははは
この公衆電話ボックスほしいですねっ!!ええっ どうするって?
小鳥さんのお家に良いかと。。。(笑)
いつも楽しいコメント有り難うございます。
Commented by グスタフ at 2007-01-07 06:37 x
お出かけですね?
公衆電話も、利用しなくなりましたね・・なんだか、珍しい気がしました。
大桟橋の、木の床とベンチ?ですか?これも気に入りました。
お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by hari3635 at 2007-01-07 10:22
赤ましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
昨年、夏に大桟橋に行きました
公衆電話も大桟橋に有ったのでしょうか?
気が付きませんでした(--)
Commented by owls2 at 2007-01-07 17:37
またまた、お遊び・・・元気ですね・・・
どんな素敵な写真が飛び出すが楽しみです・・・・

owlも昨年11月・・・自働電話を見つけました・・・TBしておきます。。
【明治時代はこのように言っていたようです・・・・自動ではなく自働・・です。】
【当時は自分で動く・・・ではなく自分で働く・・・と思ったのでしょうね・・・・】・・・・・笑

日本中にはこの自働電話・・・沢山有るのでしょうね・・・

また探してみたいと思います。。。
Commented by s.vanvan at 2007-01-08 13:35
かさごさん あけまして おめでとうございます!!  年末からPCの調子が悪く
(スイッチを入れてもHDににアクセス出来なく、画面は真っ暗なまま。
やっとアクセスしても、冷却ファンの動きが不安定で時々止まり、
オーバーヒートでPCが突然止まったり)中々まともに使えずご挨拶が遅れました。
今、買い替えか修理かで迷っているのですが、このPC問題が解決したら
またボチボチブログ更新いたしますので、その時は、またお付き合い下さい。
今年もヨロシクです!!



Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:03
にゅうぽさん 横浜の港の見える丘公園の近くで撮影しました、異国の雰囲気がするいいところでした、初めてのところでしたが冬にこのすがたですから季節ごとに訪ねる価値はありますね、

Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:04
maronn-05 さん 昔の名残で電話交換士がいらない意味だと思います、

このことについてはこのコメント欄にいるowlsさんが詳しく書いています、
ので読んでください、

私も間違えて紹介していますので訂正しました、

Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:04

tomiete2さん 横浜は古い町をよく残してあります、そして新しい町も創られています、実は私は飛行機が苦手なんです、今までに3度しか乗ったことがありません、国内のみです、
Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:04
onsen771-2 さん この椅子のようなものは(ベンチだと思います)は
横浜の大桟橋にあるのです、大桟橋はとても大きな桟橋でアメリカの空母でも接岸できます、有名なクイーンエリザベスは何度も接岸しています、この日も飛鳥Ⅱが接岸してました、

Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:05
risaya-827さん 理沙也さんも横浜が好きでしょ、写真を撮るようになってから頻繁に行きますね、まだまだ撮影するところがありますので飽きていません。自動電話は間違いです自働電話が正解です訂正しました、電話ボックスには自働電話と書いてありましたが公衆電話と区別がつきません、

Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:05
al17さん 電話ボックスが小鳥小屋変身しても楽しそうですね、
この日は横浜の港の見える丘公園からここまで散策して帰りましたが、この時期でも楽しいので春になったら桜で大いに賑わうそうです、
Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:05

グスタフさん この大桟橋はとても楽しいところですべてが凸凹になっています、とても歩きにくいですが、変化が楽しいです、
床が木製で優しい感じです、恋人たちの場所でもあります、
親父が行って邪魔してます、

Commented by ccrkasago at 2007-01-08 22:05
hari3635 さん 公衆電話は港の見える丘公園近くにありました、
横浜港の大桟橋は昔から巨大で近年にリニューアルしました、近いのでお出掛けしてみてください、楽しいところですねよ、

Commented by ccrkasago at 2007-01-08 23:02
フクロウさん こんばんは ご説明いただきありがとうございます、知らない世界がたくさんありますね、私は自働交換機ののことで自動だと思っていました、
また見つけたらご説明をお願いします、
Commented by ccrkasago at 2007-01-08 23:02
s.vanvan さん あけましておめでとうございます、 今年もよろしくです、pcが壊れた困りましたね、データーは残してあるのですかデーターが亡くなると大変でしょ 私も真剣に対策をしてます
<< 七里が浜 かやぶき屋根 >>