吊るし雛
e0059542_19434565.jpg

吊るし雛の中身は(つるし雛)
中身は綿です外側は絹の着物生地です、
by ccrkasago | 2007-01-31 19:52 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/5056230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2007-01-31 20:09
手の込んだ作りのようですね。

つり雛というのですか・・・・初見です。
Commented by getover007 at 2007-01-31 21:36
w(@。@;)w オゥ
金魚さんと産めがとても可愛いですねぇ
手作りでココまで来ると良いですね(゚ー゚*)
ちょっと欲しいかも(´∀`*)ウフフ
Commented by 理彩也 at 2007-02-01 00:12 x
こんばんは^^
実際に持っていませんが、お店屋さんで見たことがあります♪
とても可愛くて・・・しかも華やかなんですよね^^
でも、実際に個人の家で飾ってあるのは見たことがないですが
どういう人が買って行くのだろうー?
Commented by yagisix at 2007-02-01 00:14
こんばんは。
可愛い吊るし雛ですね〜。
金魚?(食いしん坊の私には鯛に見えます)の表情がなんとも、なんとも。
Commented by kubifurobo at 2007-02-01 03:10
わーすごい! 手に取れそうです!
お雛祭りしてもらったみたい!
カサゴさん ありがとうございます!
Commented by グスタフ at 2007-02-01 05:39 x
さげもんですね・・是がいっぱい、吊り下げられた光景をテレビで見ました。
部屋中に、吊るされた、さげもんの、あまりの壮観さに、目を奪われましたが・・・
Commented by maronn-05 at 2007-02-01 14:06
可愛く、楽しいですね。
吊るし雛、欲しくなりました・・♪
でも、我が家では猫のエジキになってしまいそうですね(;´д`)トホホ…
Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:41
tomiete2さん 吊るし雛というそうです、良く見かけるところは伊豆半島で良く見かけます、とても高価で販売されてます、一吊るしに5個ほどついていますが5,000円位してます、20個ほどついて28、000円ぐらいしたのを見たことがありますので作るのが大変だからだと思います、

Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:41

にゅうぽさん この吊るし雛はとても高価なお土産ですよ、私は買うのをためらいます、
見てしまいますと買いたいと思います、とても色が綺麗です、販売店は箱根ビール蔵です、

Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:42

理彩也さん  見たときに気がついたと思いますが、高価なお土産でしたでしょ、
お土産でもしばらく考えないと買えないと思います。保管は大変でしょうね、
絹ですから防虫しないと穴だらけになりそうです
Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:43
yagisixさん ご存知の風祭の鈴廣かまぼこ前のビール蔵です、ここには2度目ですがはじめてこの場所に入りました、料理は美味しかったです、箱根と小田原は美味しいところがたくさんありますね
Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:43
kubifuroboさん しばらくぶりですね、何とか里親が見つかってよかったですね、安心して眠れると思います、
吊るし雛はこの地方独特の習慣 だと思います伊豆半島の稲取が特に有名です、

Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:43
グスタフさん  伊豆半島の独特の習慣のようですが私はほかで見たことがありません、細かい作業の裁縫です昔は 孫が生まれたのでおばあさんが作ったそうです、

Commented by ccrkasago at 2007-02-01 18:43

maronn-05さん 伊豆半島の独特の習慣だといもいます、お雛様に贈る習慣だと思います、 猫のエジキになってしまうのは良く解ります、でも購入したら高いですよ、20個ぐらいついたので28,000円ぐらいしてますよ、
<< これより三役 お願い >>