大和ミツバチ
e0059542_1554053.jpg

神奈川県では梅が開花して10日位経ちます、
ミツバチが開花を待っていたようにミツバチが飛んで蜜を探していました、
暖かいのでこんなに早く飛ぶのでしょうか、


e0059542_23424786.jpg

自宅でコゲラを発見しました、大きさはすずめぐらいです、
キツツキの仲間です、

皆様へのお返事は後ほどいたします、ご理解ください、
by ccrkasago | 2007-02-10 15:08 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/5124563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-02-10 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getover007 at 2007-02-10 18:16
にゅうぽですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

紅梅に蜂ですかぁ
コチラは紅梅や白梅はあるんですが、蜂はまだみませんねぇ(´-`) ンー
なんでですかね(・_・;
Commented by tomiete2 at 2007-02-10 19:10
紅梅・・・・蜂蜜の色は・・・紅色でしょうか・・・・
 昨日梅に鶯がいましたが、遠くてダメでした。
 まだ啼いていません・・・・でした。
楽しみですね。
Commented by paranoia2004 at 2007-02-10 21:18
日差しの色はもう春ですね(^^)
まだ蜜蜂は見られないように思いますが、早いですね。
Commented by risaya-827 at 2007-02-10 21:53
こんばんは^^
梅の花って、、、本当に可愛いのですよ^^
健気に咲いているって感じで、見たらやっぱり撮りたくなりますよね♪
今、雨が降っていますが、お花たちにも人間にも恵みの雨ですよb^-^)ネ!
Commented by momijik at 2007-02-10 23:53
もうミツバチですか~~♪
春が通り過ぎちゃいそうですね。

コゲラとわかるccrkasagoさんがすご~~い。
小鳥博士でーす。
Commented by taka at 2007-02-11 00:29 x
kasagoさん,今晩は。
どうやら少し回復してきました。

もうミツバチが密を集めていますね。我が家でも鉢植えの梅に来ていました。
コゲラ,綺麗に撮れていますね。家にも来るのですが,見えるのは背中ばかりです。
こんなに素敵なコゲラはまだみることが出来ないでします。
Commented by al17 at 2007-02-11 01:19
こんばんは〜ひゃっほー素敵な紅梅と
凄く可愛いこげらちゃんっですねっ 最高!!
Commented by グスタフ at 2007-02-11 12:14 x
今日は・・春ですねエ~
梅に蜜蜂・・庭に小鳥・・穏やかな日和ですね・・・
日本は、有り難いですね・・・
Commented by maronn-05 at 2007-02-11 18:52
鳥も蜂も暖かいので、活動が活発になっているのでしょうか?
コゲラを写す角度がとてもいいですね。
様子がよくわかります!
Commented by manali_moon at 2007-02-11 23:59
すっかり春といった感じですね。
コゲラ・・というのですね。
ツンツンと突いている感じが可愛らしいですね♪
表情も優しいのですね^^
Commented by getover007 at 2007-02-12 00:09
(  ̄O ̄)ホー
コゲラですかぁ
いいですねぇ
皆さん鳥さんを撮らえていて、とても羨ましいですねぇ(=゚∇゚)
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:09
鍵コメさん ありがとうございます、後ほど試します、
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:10

にゅうぽさん 春はどこまできたいるのでしょうかね このところの温暖化を考えると寒くならないとまずいかなと思います、
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:10
tomiete2さん 紅梅です 鶯は どこで啼いているのか解らない鳥ですね、保護色しているのでしょうね、仕方がないところもありますね、弱い小鳥だから狙われやすいですものね、
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:11

paranoia2004さん  この蜂を撮影したのは今年の1月31です、私も疑いましたが事実のようです、温暖化が原因でしょうか、何か不吉な予感がします、
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:11
risaya-827 さん この時期に咲く花は少ないので珍重されるのでしょうね、見ると撮影したくなります
pcを見ると中にたくさんの梅が咲いているのですが、
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:12
momijikさん  すぐそこまで春が来ていると思いますが、まだ見つかりませんか、私のところは暖かいので春はいくつか見つかりました、梅の花が寒くなってきたらどうするのでしょうか
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:12
takaさん 身体が良くなれば春を探すのもできませんが 少しずつやれば戻りますよ、
コゲラの写真はいいところで撮影できたのがありがたかったです、
初めて見たのですよ

Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:13
al17さん コゲラを見るのは初めてですよ 可愛いキツツキでしたよ、
とても忙しく枝を動き回っていました、長生するのかわからないのですが長生きしてして欲しいですよ、
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:13
グスタフさん とても穏かな午後の日差しの中を撮影してきました、1月31日でしたがすでにミツバチが出て仕事してましたので驚きました、これも温暖化の影響でしょうか

Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:13
maronn-05さん 暖かいので活発になるのでしょうね 私が小さいころは毎日霜と氷が張っていましたよ、昔はとても寒かったですよ、

Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:14

manali_moonさん コゲラはどれだけ幹を掘り起こしたら昆虫が出てくるのか解りませんが、とにかく懸命に餌を探していました、私が与えるひまわりは食べませんのでますます可愛そうです、

Commented by ccrkasago at 2007-02-12 22:14
にゅうぽさん りんごとかミカンを枝に刺しておきますと食べていますよ、小鳥は目がいいのですぐに見つけて食べています、網の中に牛肉の脂を入れておくと食べていますよ、鳥は脂が好きだそです、簡単な餌の与へ方はジュースをあげると飲むそうです、

<< 衝突 鎌倉  >>