衝突



e0059542_0314145.jpg

我が家にキジバトがガラス窓に衝突しました、
見難いのですがガラスに白く衝突した羽と胸のあたりの形がわかると思います、
原因は餌付けしているえさ箱にキジバトとヒヨドリが喧嘩を威嚇をしたことが原因です
私が観察していました、
ガラスがあることが解らなかったハトは
何事もなかったかのように飛び去りました、(かっこわりー)(恥ずかしい)
ムチ打ちになりそうな角度で衝突してました、
でも飛んで行ったので無事だと思います、
これはガラス越しにコゲラを撮影していたときに
起きましたので衝突写真はこれだけです、
くちばしも衝突したので痛かったと思います、
そこでこれがコゲラの写真です昨日も紹介したのですが、
見てください、

e0059542_0463943.jpg
e0059542_0471852.jpg


皆様へのお返事は後ほどいたします、
by ccrkasago | 2007-02-12 00:41 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/5134488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2007-02-12 08:19
お早うございます。
 痛かったでしょうね。・・・・でも、ヒヨドリって猛禽見たいですね
あの目つきを見ると鋭いですね。
 野に生きることは戦争ですね。
Commented by onsen771-2 at 2007-02-12 15:02
(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは

コメントをありがとうございます。
綺麗なガラスだったから、ガラスがあることが分からなかったんですね。

それにしても、怪我をしてなくて良かった。ガラスの衝撃の汚れからは 相当いたい思いをしたと思うけど。
Commented by グスタフ at 2007-02-12 15:27 x
こんにちは、すざまじい事実ですね・・ドライブ中に、フロントガラスに、激突して動物が死ぬと言う事は、聞いていましたが・・カサゴさんの、庭で起こるとは・・・その鳥は、また、帰ってくるかしら?
庭に小鳥がやって来る・・イイですね・・私の家には、ハトポッポが、毎朝来ます。
Commented by mackworld at 2007-02-12 16:25
■うーむヒチコック劇場のオープニングだすなー。
ところで小旅行中だすか?
Commented by risaya-827 at 2007-02-12 17:37
(*--)ヾ(^▽^*) ナデナデ
理彩也も経験があるから分かるけれど
痛くても、痛くない顔して普通に歩き出すのですよ^^;
きっとハト君も、そんな心境で飛んでいったかなー? (笑)
そのまま何事もなく元気にしてくれていたらいいなぁー
Commented by taka at 2007-02-12 17:54 x
今晩は。
ヒヨドリは本当に自分勝手な鳥です。
周りにいる小鳥はヒヨが居なくなるまでじっと我慢の子。
メジロなどがミカンなどを突いていると,どこかで見ていたヒヨが,サ~っと飛んできて追い払います。
自然界は,まさしく力の世界なのです。人間の世界も結局は同じなのかな。
Commented by maronn-05 at 2007-02-12 19:30
あらっ、キジバトも大変だったのですね。
飛び立ったとはいえ、負傷してなければいいですね。
そして、ガラスにひびがいったかさごさんも・・
思わぬ出費ですね~!

鳥の世界も大変なんだと垣間見れる光景ですね。
Commented by owls2 at 2007-02-12 20:05
凄いですね・・・
キジバト大丈夫だったのでしょうか・・・

鳥にとってこんなに成るくらい突進したら何処かに怪我デモしているのではと心配せずにはおれません・・・・

もし怪我をしたキジバトを見つけたら手当てして上げてくださいね・・・・・笑
Commented by paranoia2004 at 2007-02-12 21:49
窓ガラスに衝突する鳥は多いようですね。
それにしてもお庭でコゲラが見られるとは良い環境にお住まいですね(^^)
Commented by にゅうぽ at 2007-02-12 21:59 x
(;´∀`)…うわぁ…
いたそうですねぇ
跡がクッキリ残っていますね(;´▽`A``

それにしてもコゲラ良いですねェ(=゚∇゚)
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 23:58
tomiete2さん いつもいじめにあっているキジバトは可愛そうです、私がいじめに会わないように地面にひまわりの種を撒いてあるのですがそこでもいじめにあってました、ヒヨドリに
ひよちゃんはいつも横取りばかりをしていますね、
くちばしの鼻があるところが見分けができたくらいハッキリしてました、

Commented by ccrkasago at 2007-02-12 23:58
かりんさん 私が餌箱にりんごとひまわりの種とあわ・ひえなどをあげに行ったあとです、ドンと鈍い音がして飛び去りました、キジハトはいじめにあっています、何とかしてあげたいです
Commented by ccrkasago at 2007-02-12 23:59
グスタフさん 小鳥に餌をあげてメジロと鶯を呼びたいのです、あと少しすると鶯が来ると思います、米粒とか魚の骨とか人間の食べるものはほとんど食べます、残さないようにしてますが人間は残しているので差し上げてます、
Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:00
マックさん 鎌倉までお出掛けしてました、見られているのかなー千里眼みたい、

どこに目があるのかなー
見られたら困ることはしてません

Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:00
理彩也さん 痛そうな跡でしょ、首が下を向いたはずです、くちばしが下向きになってましたので痛かったでしょうね、でもね飛行は継続していたので安心はしましたがキジハトはいつもいじめにあってますよ助けてあげたいのですが教育委員会に報告しておきます
Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:00
takaさん ヒヨドリ観察良くしてますね、その通りです しかしおなが鳥の方が強いのでしばらく眺めています、そのときにホオジロやメジロがひまわりを食べています、
Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:01
maronn-05さん すごい音がしましたよドスンとして飛び立ちました、ヒヨドリはいつも誰かをいじめています、追い払ってばかり食べるときがないから追い払いに命かけてますヒヨドリは

Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:01
フクロウさん そうですね 治療費をヒヨドリからもらえるように申請しておきます、
       しかしヒヨドリはいじめるのが好きですよ、いつも威嚇してます、隠れていないで食べてしまえばいいのですが自分は食べないで追い払うだけです
Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:01
paranoia2004さん コゲラはキツツキの中でも比較的簡単に見られるそうです、全国にたくさんいるそうです、メジロや鶯に餌をあげるのが目的ですがそれにつられてヒヨドリが来ます、厄介者です、

Commented by ccrkasago at 2007-02-13 00:02
にゅうぽさん コゲラ綺麗ですよ しかし小さいので見つけにくくて動きは早いです、まったく止まりません、 生きた昆虫を樹木から餌としているので、良く仕事してます、
早い動き方してます、
<< 悟り 大和ミツバチ >>