日本の四季は美しいですね、
しかし私は苔むした影を見て詩もできません
e0059542_21254362.jpg


e0059542_21262110.jpg


e0059542_21275389.jpg

③ だいぶ厚ぼったいですが 赤い影もいいでしょ
e0059542_2235595.jpg


明日から岐阜県高山市に行ってきます、
八王子から高速を利用するか相模湖からにするか悩みますね、

帰宅は5月6日の予定です、
無事に帰宅したらブログを更新します、
by ccrkasago | 2007-05-03 21:28 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/5610781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2007-05-03 22:34
こんばんは^^
理彩也的には二枚目が好きですねー♪

いよいよ高山へお出かけですね^^
気をつけて|見送り|^0^)/ いってらっしゃ~い☆彡
お土産を楽しみにしていまーす♪ るんるん☆~d(^‐^)b~☆
Commented by al17 at 2007-05-03 22:49
かさごさ〜ん高山にお出かけですか?
早起きされないと 無事に着けないかも〜(^3^)
紅葉の映り香が素敵(-_^:)
お気をつけて いってらっしゃーい!!
Commented by getover007 at 2007-05-04 02:31
にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
影ですねぇ
影もいいですねぇ(´∀`*)ウフフ
最後のイチョウもキレイですねぇ
光が透けていて良い感じです(゚ー゚*)
Commented by tomiete2 at 2007-05-04 06:44
いってらっしゃい・・・・
  お土産のしゃしんをまっています。
  影・・・・イメージが湧いて来そうです。
Commented by 小池 at 2007-05-04 21:21 x
こけに揺れる葉陰ですか、確かに一句できそうですね
こけ青葉たれ踏み過ぎし形見かな
Commented by グスタフ at 2007-05-05 04:32 x
松本から高山行きは、便利なのです・・上高地線を走り、沢渡を過ぎ、左に折れて、安房トンネルを抜ければ、もう岐阜県・・坂道を下れば、高山に着きます。八王子からは、どう行くのでしょうか?お気をつけて・・行ってらっしゃい。
Commented by maronn-05 at 2007-05-05 18:46
今晩は!
高山は素敵なところですよね。
楽しんでおられるかしら?

この時期、緑が本当にきれいですよね。
そして、いい光と影ができる頃でもありますね。
影だけの写真も大好きです。
Commented by アコード at 2007-05-06 18:51 x
高山市へですか。懐かしい私には懐かしく辛い想い出があります。
先の大戦で高山市の久々野に疎開してそこの小学校に入学して、8/15に終戦を迎えたんですよ。あれから64年も過ぎたんです。

植物の陰、面白いものの見方ですね、参考になります。
Commented by kmaroon at 2007-05-06 22:27
かさごさん、こんばんは^^
旅疲れは出されていませんか?
逆光での撮影、私も大好きです♪
赤いもみじ、私も撮りました~^^v

旅のお写真、楽しみにしております^^
Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:49
risaya-827さん 5月3日に鎌倉の海蔵寺でこれらの写真を撮影しました、朝早くから出かけたのですが、連休中ということもありひどい混雑で明月印と海蔵寺をみただけでした、

Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:49
al17さん 5月3日に北鎌倉に行った時にこれらの写真を写しました、銀杏は明月院で撮影しました、この時期の新芽は美しいですね、

Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:49

にゅうぽさん 苔むした日本庭園ではいつも撮影しています、無条件で吸い寄せられるように苔の生えている庭園によりますね、

Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:49
tomiete2さん 影の写真はこの時期がいいですね 新芽がのぞき花も咲き出して植物はこの時期が忙しいのでしょうね、みごとな柔らかい色をだしています、
Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:49

小池さん 私も5月3日に海蔵寺と明月院に行ってきました、苔のある日本庭園の影の憧れはつきません、いつも優しく受け入れていただけます、

Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:50
グスタフさん  北鎌倉の明月院と海蔵寺の新緑は静かで大人の雰囲気のあるいいお寺です、この日は鎌倉でゆっくりと過ごしたいと思っていたら鎌倉駅で江ノ電に乗れないことが起きたのです混雑で朝のJRと変わらない混雑でした、

Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:50
maronn-05さん この時期の新緑は新鮮で花も咲きあちこちで咲き乱れる花々に感激しています、maronnさんところからでも高山はここから行くよりも近いでしょ、
Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:50
アコードさん 春の日差しを受けて咲き出した花々は新緑と香りを鎌倉でも十分満喫してきました、
戦争で疎開先が高山なのですか大変な時代をすごしたのですね 

Commented by ccrkasago at 2007-05-07 10:51
kmaroonさん 銀杏の新芽もこの時期にしか撮影できないのでどこでも撮ってしまいます、まるで標本の収集家みたいに撮ってしまいます、
<< 高山の古い町並み 日本庭園 >>