みなと未来21


①在庫の中から見つけてきました
e0059542_18413726.jpg

② 18年12月で氷川丸の展示は終了しています、
戦後の氷川丸の足跡
戦時中は病院船、
終戦時は外地からの復員船としても運用され、
戦前・戦後で北太平洋を238回横断後、
1960年に引退して横浜港に係留された。
開業以来の両施設への入場者数は4,787万人。
e0059542_18321360.jpg

by ccrkasago | 2007-05-17 23:51 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/5684052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゅうぽ at 2007-05-18 01:46 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
横浜の在庫ですねぇ
いいですね(゚ー゚*)
2枚目のカモメさんの数が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
しかも向いている方向まで一緒で面白いですね(゚ー゚*)
Commented by グスタフ at 2007-05-18 05:38 x
二枚目の、カモメさん・・見た記憶があります。
見た瞬間、頭に浮かびました。強烈でしたから・・
氷川丸・・永い間、ご苦労様でした。
今朝も有り難う御座います。
Commented by teijii at 2007-05-18 06:08
カモメの一列横隊みごとですね~ 

築地は行けたらということで・・・。
Commented by kanekuro at 2007-05-18 07:43
横浜の現在と歴史の深さを感じる街は素敵ですね♪
きっと都会に行ったら撮りたいものが多くて気が狂いそうです(笑)
Commented by maronn-05 at 2007-05-18 11:01
おはようございます!
わぁ、横浜の写真ですね~!
私たちは一箇所でずっと過していたので、煉瓦倉庫も氷川丸のあたりも行ってなかったんです。
でも、独身時代に一度、乗船しましたよ。
かもめが見事に一列で止まっていますね。
そして、また1羽止まるところかしら?
今回もいい写真ですね~!
Commented by kmaroon at 2007-05-18 12:15
こんにちは^^
一瞬何??って思ったら、
ユリカモメだったのですね~♪
見事に同じ方向を向いて・・^^
素敵な一枚ですね。
Commented by manali_moon at 2007-05-18 13:28
こんにちは~
かもめさんにびっくりしました~!!
すごくびっちりとまってますね。
船とのコントラストも良くて、すごくインパクトあるお写真ですね^^
Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:55
にゅうぽさん ここのかもめは風上に向かっていますがここが鳥強く風が吹けばすぐに浮きます、かもめは軽量級なのですね、無駄に羽ばたかなくても離陸体制になるのです、
Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:56
グスタフさん 氷川丸はエンジンが特殊なので今でもエンジンはかかるそうです、船のエンジンは3階建てのビルぐらい高いエンジンでした、しかし手入れが良くないので腐食していました、

Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:56
teijiiさん 築地はいけたらで十分です時間はお任せします 贅沢言いました、このかもめは風上向かってますが即離陸体制でいますから軽さを感じますね、空を飛んで見たいです

Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:56
kanekuroさん 横浜は歴史建造物も沢山残ってます、山下公園近郊しか解りませんのでお恥ずかしいのですが、関内もいいところがたくさんあります
ここしか知らないのは良くないですね 


Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:56
maronn-05さん 夕焼けが綺麗だったので触発されてしまいました、かもめはとても軽そうでいつも誰かが餌をあげているようなので糞の害が多く餌をあげないでくださいと告知しています、
Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:56
kmaroonさん 行く度にかもめはこの碇に止まっていますが見るたびに楽しい場所なんです、
このときも誰かがパンの耳を袋に入れて与えていました。
ここのかもめは人になついています、
Commented by ccrkasago at 2007-05-18 19:56
manali_moon さん かもめ可愛いでしょ私の周りにもカメラを構えた方がたくさんいます、ですからかもめが照れ笑いをしているでしょ、照れ笑いがインパクトを与えたのでしょ、嬉しいですね
Commented by momijik at 2007-05-23 06:37
きれいに整列ですねぇ。
こんな光景見てみたいでーす。
蒼い波の色と白のコントラストがきれい。
Commented by ccrkasago at 2007-05-23 08:42 x
momijikさん 鎖にかもめが羽を休めているのですが 
風が強いため同じ方向を向いています、
私もこの景色を見たのは初めてでした、
カモメは風で前進できないくらい強い風がふいていました。
<< エゴノキ えごのき 江ノ島と靴 >>