灰色の世界



①国際フォーラム
e0059542_23311931.jpg

②箱根のpola美術館
e0059542_23375318.jpg

③箱根のpola美術館 
e0059542_23393117.jpg

④鎌倉明月院
e0059542_2347178.jpg

⑤鎌倉明月院
e0059542_23475537.jpg


暑い日に日陰を探して歩く
影をみて暑さを想像する人
陽だまりを想像する人
あなた何を想像しますか
表現力のない私は影だけを見ています、

写真の補正はー1.5程度補正しています、
by ccrkasago | 2007-06-25 23:54 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/5971152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinashina-x at 2007-06-26 00:13
2枚目が凄くいいですねぇ。
木漏れ日の感じが凄くいいと思います。
Commented by getover007 at 2007-06-26 00:42
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

私も2枚目かなぁ(*'へ'*) ンー
露出がちょうどいいし、今の季節らしい暖かい日差しと木漏れ日の感じが良く出ていると思います(゚ー゚*)
こういう写真もいいものですねぇ(o^-^o) ウフッ
Commented by グスタフ at 2007-06-26 05:04 x
私も二枚目ですね・・
石畳が続いて、しっとりします・・ヨーロッパの石畳とは、まるで違いますね。
Commented by Capucci-mm at 2007-06-26 08:16
あ!この影の表現、好きです!(^^)!
Commented by kanekuro at 2007-06-26 11:58
床を組み写真にしたのは面白いですね。
ちょっとマネっこしたくなったり(笑)
うぅ~、建物探索したいな。。
Commented by maronn-05 at 2007-06-26 18:40
影って大好き。
色々、狙ってみると楽しいですね♪
Commented by tsukimizato at 2007-06-26 19:02
陰影の描写が見事ですね。とてもイメージが広がります。
Commented by risaya-827 at 2007-06-26 21:35
葉陰ですね♪
一枚目が好きですよ!!!
形あるものは影が出来ますよね?
葉っぱでも、こうやって素晴らしい影を作って楽しませてくれます。
色んな影を撮るの良いかも? (^^)v
Commented by kmaroon at 2007-06-27 11:53
かなりアンダーで撮られているのですね。
影の表情、私も大好きです♪

これからの季節、
木陰で木漏れ日を見上げるのも素敵ですね^^v
Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:16
shinashina-xさん レスコンが遅くなりました ごめんなさい
旅先の日差しの強い時に写しましたが 補正を強くしすぎたと反省してます、

Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:16
にゅうぽさん 鎌倉や箱根に行った時に貯め込んでおいたものを出してきました、しまってあるのを忘れたのではなく、単品で投稿するかまとめて投稿するかだけですが
少し補正をしすぎました、反省です

Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:17
グスタフさん 人が入っていたのですが問題なく使いました、
見ていただいて感じ方が違うものだと良く解りました、
Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:17

capucci-mmさん 紫陽花の陰の写真は紫陽花を出さないで表現できるかと思いましたがコンクリートが問題でした、
Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:17

kanekuroさん  組写真意外にして正解ですかねー
喜びを感じます、どんどん影の写真を撮ってください 私もた図寝てゆきます、

Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:17
maroon-05さん   女性人には影の写真が受けるのですよね ありがとうございます、単品で何かの影だとわかる写真を探してます、

Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:17
tsukimizatoさん 陰影の描写が見事ですね。> ありがとうございます、お役に立てて光栄です、こうしてネタを探すのが楽しいときとどうしていいかわからなく感じるときがありますね
Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:17
risaya-827さん 形あるもの影ができますが 水の影ができるのが良く解ったのですよ、私の初体験でした、上のガラス板を水が流れていたのです、解りましたでしょうか、
Commented by ccrkasago at 2007-06-27 23:18
kmaroonさん 露出はアンダー補正をしています、解らない影もあるので、確かめながら撮りましたが、補正を強くしすぎました、


Commented by paranoia2004 at 2007-06-30 21:55
光と影の画くデザインは美しいですね(^^)
流れる水の模様は墨絵をイメージしました。
Commented by ccrkasago at 2007-07-01 23:06
paranoia2004さん 
 
屋根の上を水が流れて影ができて面白い演出だと感心してパチリと頂きました、
<< 海蔵寺 蓮 >>