蚤の市で見つけた 大正ロマン


粋だよね 
e0059542_1911710.jpg

じっくり見ても 隙がない人でした、
e0059542_19113052.jpg

清潔感がありましたね
下駄に足袋に帽子に巾着にメガネ大正・昭和、平成と時間と歴史を
同時に感じ取れました。
男が見てもかっこよかったですよ(あぶない・あぶない 声はかけませんよ)
カサゴはなべでもないしオカマでもありません。
妻は一人居るらしい 子供は2人います、
しかしこれからの人生何が起きるかわからないからねー
その道には進みたくないけどね
by ccrkasago | 2007-07-03 18:33 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6014062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamtium at 2007-07-03 22:07
こんばんは。
まさに「粋」ですね~!
こんな格好をしてみたいと思いますが,私にはとても似合いそうにありません!f(^ー^;
Commented by peko-nanamama at 2007-07-03 22:27
こんばんは~。これ町田?この間の蚤の市ですよね?
私も行きましたよ~!面白かったです。
↓のお蕎麦屋さんも知ってますよ~。
このお蕎麦屋さんに行ったということはかさごさんももう大賀蓮はチェック済みですね(^_-)-☆ 楽しみですね。
Commented by maronn-05 at 2007-07-04 00:40
今晩は♪
雰囲気のある方ですね。
どんなお仕事をされているのかも聞きたいです!
Commented by getover007 at 2007-07-04 01:26
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
確かにカッコイイですねぇ
本当に時代が20世紀にもどったようです(゚ー゚*)
Commented by MAKIAND at 2007-07-04 10:51
へえ~ 時代が戻ったような雰囲気ですね。
映画とかでは見られますが。
Commented by risaya-827 at 2007-07-04 16:57
おお 今時に珍しい素晴らしく格好が良い男性ですねー♪
何をしていらっしゃる人なのか、チョット気に掛かります^^
そう言えば・・・
着物に帽子をかぶってた時代っていつ頃なんだろうー?
興味津々で着物の品定めをしちゃったりして・・・ (笑)
Commented by taka at 2007-07-04 17:13 x
こんばんは。
やはりこの男性,ダンディですね! 粋でお洒落で…
出来ることなら真似てみたいけど不格好そのものになるな~。f(^ー^;

ところで,睡蓮ですが
遅くても4月上旬には植え終わった方が良さそうです。(3月末~4月はじめ)
日光大好きなので日当たり時間が長い場所に置きます。
肥料も大切です。有機石灰,りん・かり肥料,魚粉,骨粉入り油かすなど。
不織布のティーパックに肥料を入れて一ヶ月に一度くらい施肥すると良さそうです。
花を咲かせるための肥料が重要。窒素分が多いと葉が茂りすぎます。
ぜひ,挑戦してみて下さい。
Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:18
tamtiumさん 粋な格好を間近でみて和服は男性が着てもいいなーと感じました、着こなしが良かったのでしょうね、

Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:18
peko-nanamamaさん 今月の1日に毎月開催されていると聞いたので近いですから行って見ました、
peko-nanamamaさんも行かれたのですか?会場であっていたかもしれませんね。偶然とは面白いですね、
Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:18
marron-05さん 帽子から和服の色とキンチャク袋と足袋まできっちと整えていました、毎月1日に開催しているそうなので次回も行く予定です、
Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:19
getover007さん 男性から見ていいと感じるからには女性にしてみるといい感じでしょうね、センスが光ってました、色と着こなしもセンスがありました、

Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:19
KAKIANDさん 実際に見てみると似合っていましたね、着こなしが様になっている、落ち着きがありました、蚤の市には外国からの方も沢山来ていました、どこから情報を掴むのでしょうか、

Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:19
risaya-827さん 仕事は解りませんが 身だしなみがしっかりしていますので銀行員とか証券マンとかかも知れません 
着こなしも色も自信が身についていました、

Commented by ccrkasago at 2007-07-04 19:21
takaさん 睡蓮を咲かせる場所はありますが、問題は鉢の価格が心配です、調べたら安いので6,000円ぐらいしますね、一鉢だけでも買ってやってみてもいいでしょ、種からでも出るのですか
株分けが一番早いのですか、心配事ばかりで申し訳ありません
また伺います、
Commented by taka at 2007-07-04 23:51 x
睡蓮鉢は結構いい値段です。
私は管理が楽なので,8号の平鉢に植えて,それが入る程度の野菜用のプランターに水を張って栽培しています。
プランターの底に煉瓦を置いて,鉢土の面が水面から8~10センチ程になるようにしてやると水温も鉢の地温も上がっていいようです。
睡蓮鉢でも同じようにするといいでしょう。睡蓮鉢の場合は水が綺麗な方が鉢そのものも綺麗に見えます。
種からはまだやったことがありませんが,株分けが一番手っ取り早いです。その年には必ず咲きます。
Commented by ccrkasago  at 2007-07-05 11:33 x
takaさん 了解しました 野菜鉢を用意しておきます、
<< Water 蕎麦屋 >>