y=(1/4)(x-1)2
二次関数 y=(1/4)(x-1)2をとけ

e0059542_191406.jpg

するとこうなる 
よって答えは            
先生! 答えが出ません
by ccrkasago | 2007-07-15 19:00 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6098674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinashina-x at 2007-07-15 22:33
最近はめきめきと音が聞こえるくらい(笑)に写真の腕が上がってますね。
今日の写真も視点と切り抜き方が非常に良いです。
Commented by usarabis at 2007-07-16 01:19
きれいですね~♪何の花なんだろうな~?色がきれいだわ~
Commented by easykyoto at 2007-07-16 01:20
こんばんは(^^)
ここ最近のお花ショット、素晴らしいですね(^^)
どれもとてもやさしげです。。
Commented by getover007 at 2007-07-16 04:58
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

横にして水滴ですかぁ(´∀`*)ウフフ
ボケの色合いも綺麗ですね(゚ー゚*)
Commented by owls2 at 2007-07-16 12:06
二次関数を解くより・・・
   この写真のように・・・花をこのように切り抜く方が難しいですよ・・・・

ただ、感心しているのみですね・・・・・・・
Commented by MAKIAND at 2007-07-16 14:18
すずしげな色が今の季節嬉しいですね。
花に向ける優しいまなざしを感じます。
Commented by maronn-05 at 2007-07-16 18:18
今晩は♪
二次関数、懐かしいです。
展開してみました。

お花の写真、毎回、色んな撮り方をされて
それがまた、毎回、素敵ですね(^^)
Commented by peko-nanamama at 2007-07-16 20:07
えっと・・・
x=アガパンサス y=雨上がり かな~
放物線と直線 お手上げだった関数だわ^_^;
Commented by risaya-827 at 2007-07-16 22:03
こんばんは^^
えーとぉ、二次関数と、この画像の繋がりはあるのかな?(笑)
雫が五月蠅くなくてしっとりしてて良いですね♪
Commented by kmaroon at 2007-07-16 22:13
綺麗ですね~♪
アガバンサスでしょうか?
センスがキラリ☆光っています~♪

先生・・算数苦手です^^;(笑)
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:16
shinashina-xさん 今晩は めきめき音が聞こえましたか ありがとうございます、ガラスが割れるようなバリバリでなくてよかったです、
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:16
usarabis さん 今晩は アガパンサスという花です 百合の花のような形の花ですが 3cmぐらいの花です、他の色もあるかもしれません、
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:16
easykyotoさん 今晩は 素晴らしいショットですね・・・・ありがとうございます、このはなも好きです、色が薄くても主張していますから、好きなんです、
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:17

getover007さん  今晩は 岡山駅にこれと同じような形の噴水があります、良く似ています、薄い柴色も好きです、要するに欲張りなわけです、

Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:17
フクロウさん 今晩は 切り抜くのは簡単ですよ、適当にカットして綺麗に写っているこまだけ載せました、二次関数は花びらが似ているので撮影しました、

Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:17
MAKIANDさん  今晩は 好きですね この色も紫色は高級な印象を受けるのです、とにかく淡い感じが好きです、我が家のアガパンサスは咲きませんでした。
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:17
marron-05さん  今晩は 二次関数懐かしいでしょ 勉強が嫌いな私はいつも寝てました、特に数学は苦手でした、計算式を見ると落ち込んでしまいます、
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:17
peko-nanamamaさん 今晩は 自宅でしゅしゅしました、 このアガパンサスは長持ちする花ですね、学生時代に習ったことはすべて忘れました、
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:17
risaya-827さん 今晩は つながりは花が放物線をえがいているから二次関数にしたんですよ。受けませんでしたね。残念 また違うの考えます、
Commented by ccrkasago at 2007-07-17 20:18
kmaroonさん 今晩はアガパンサスその通りです 
私も数学とか物理とか化学とか苦手でした、
というよりも授業中は寝てました、
Commented by momijik at 2007-07-18 01:28
↑も↓もたっぷりccrkasagoワールドを楽しませていただいてます。
どうやってこういう楽しいこと思いつけるのかなって・・・(^^ゞ
素敵な花のお写真が続いていますね~~
毎回うっとりです。
特に二次関数とエゴノキがたまりません。
花といったらccrkasagoさんですね。
Commented by ccrkasago at 2007-07-18 09:00
momijikさん おはようございます あれもこれも見ていただきありがとうございます、
特に二次関数とエゴノキがたまりません。・・・二次関数は花ビラが放物線を描いて綺麗だったので、思いつきました、
エコノギは可愛いでしょ 柔らかそうでしょ、日差しを感じて撮りました、
<< 猛暑 継続 >>