あさがお


e0059542_22164576.jpg

真顔




e0059542_22171499.jpg

横顔
e0059542_2217424.jpg

裏顔
e0059542_2218544.jpg

新顔
e0059542_22183115.jpg

団体横顔
これから先の老後は年金が頂けそうにないので老顔はありません
残念ですが余り期待出来ない年金だからです、
不安の詰まった問題は先送り 
運用してもいいけど使い込みはまずいでしょ
中年には先はないのにねー
どうなるの私の老後 
by ccrkasago | 2007-08-22 22:21 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6328041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2007-08-22 23:18
きれいですね~。とてもきれい♪
最近朝顔ってあまりみかけなくなりましたね。朝顔がこんなに似合う家も少なくなりましたしね。無くならないで欲しいですね、こういう風景。
Commented by yuji at 2007-08-22 23:22 x
朝顔の葉っぱって面白いですよね♪
まるで壁に緑のハートがいっぱいついているように見えますよ
愛が溢れています (笑)
Commented by al17 at 2007-08-23 00:02
ブルーの朝顔素敵ですね〜
昔ながらの佇まいに似合う朝顔ですね^^
人生色々色んなおつき合いが有りましたね。
年金もどんどん少なくなって ホントに不安ばかりですね。
Commented by getover007 at 2007-08-23 09:22
にゅうぽですこんにちわ(゜゜)(。。)ペコッ

朝顔ですかぁ
最後の写真が印象的ですねぇ(゚ー゚*)
綺麗に浮き出ていてボケも素敵です(´∀`*)ウフフ
Commented by risaya-827 at 2007-08-23 16:40
朝顔って夏に似合うお花ですよねー
ブルーが涼しさを感じさせてくれるし・・・
昔は家の軒先にいっぱいあった朝顔ですが
最近はあまり見なくなりましたねー
年金同様にサビシー^^; (笑)
Commented by teijii at 2007-08-23 17:15
夏の夕方 さすがの暑さも収まったって感じ、
いいですね~~ 。
Commented by dokaben4649 at 2007-08-23 21:42
青がとても綺麗にです。
優しい感じがしますね!
Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:04
peko-nanamamaさん こんにちは 私が住んでいるところでも朝顔は見ないですね、高山の町の中では、ほとんど家が軒先に朝顔がありました、日よけにしてあるのか解りませんが、壁や板壁に良く似合っていました、
Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:04

yujiさん  こんにちは 高山の町に中ではほとんどの家の玄関に朝顔が置いてありました、特に青色の朝顔ですがまれに赤い色と白がありました、
Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:04
al17さん こんにちは 昔からこのようにして朝顔を軒先や玄関先に置いてあるようでした、特に青い色がほとんどです、苗は4本ぐらいが多いです、 皆で飾ると綺麗です、


Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:04
getover007さん こんにちは 朝顔は軒先や玄関に置いてあるので美しいボケが楽しめませんでしたが 朝顔は静かに咲くところが高山の町にあっているようでした、
Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:04
risaya-827さん こんにちは 青い色は良く夏に会いますね、その通りです、涼しさは特に感じました、炎天下でもさりげなくお洒落な色で涼しさを演出しているようです、
Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:05
teijiiさん こんにちは 朝顔がのきさきにあるだけで和やかな雰囲気になっているようです、さわやかな雰囲気でした、

Commented by ccrkasago at 2007-08-24 14:05
dokaben4649さん こんにちは 高山の町の中は青い朝顔が特に多く咲いていました、また町の中でも青い色が似合っていました、
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-24 20:17
美しいフォルムのアサガオですね〜〜〜
高山の街のたたずまいにぴったりなのでしょうね、、、
Commented by kagetu2006 at 2007-08-24 22:17
シンプルで良いですね。
バックの黒い格子に、緑の葉っぱと青い朝顔がバランスよく配置されています。
落ち着いた雰囲気もいい感じです。
Commented by ccrkasago at 2007-08-24 23:57
pretty-bacchusさん 今晩は 高山の町の中では軒先のしたにはかなりの数の朝顔をプランターに入れて飾ってあります、
青い色の朝顔が圧倒的に多いです、
高山の町の方々の上品な身支度の仕方を見てきました、
Commented by ccrkasago at 2007-08-25 00:00
kagetu2006さん 今晩は 高山は 
町のかたが申し合わせて朝顔を育てているようです、
かなりの数の朝顔を見ることが出来ました、
夏の間の庶民の楽しみですね、
Commented by kagetu2006 at 2007-08-25 16:23
追伸です
夏の花といえば朝顔とひまわりですね。
ひまわりは元気を、朝顔は涼をもらえます。
Commented by ccrkasago at 2007-08-26 16:43
kagetu2006さん こんにちは 夏はひまわりと朝顔 どちらも夏の花です 高山の朝顔は上品に咲かせてました、
Commented by MAKIAND at 2007-08-27 21:35
いいですねえ。
涼しげですね~
ほんとうに涼しかったですか?
写真がすずしげなのでかさごさんの騙し絵かなとついつい・・・
Commented by ccrkasago at 2007-08-28 08:27
MAKIANDさん  高山は33度ぐらいありましたよ 
涼しい時間に撮影しました、これを撮ったのは朝6時ごろです、
Commented by momijik at 2007-08-30 01:06
うーん。
まさしくかさごブルー♪
このブルーがたまりませーん。
黒の格子にニクイ取り合わせです。
アサガオを見直しました。
Commented by ccrkasago at 2007-08-30 09:44
momijikさん 文句なく綺麗でした 
高山の町の方がセンスがいいのでしょうね 
お洒落に飾ってありました、
来年は私も植えるつもりです、
<< すっかり秋です 高山 >>