すだれ
e0059542_2153642.jpg

懐かしいもの
by ccrkasago | 2007-08-28 21:06 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6361862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-08-28 21:09
お~~♪
このトーン、好きです~!
しっとり感がありますよ!(^^)!
Commented by kagetu2006 at 2007-08-28 21:18
涼しそうですね。
外は真夏、内はクーラーの涼しさでない旧家独特のひんやりとした空気を感じます。
夏を感じる1枚です。
Commented by risaya-827 at 2007-08-28 21:25
w(~0~)w わぉ!!! 
こういう和風な雰囲気は大好き☆
理彩也家も簾を使っていますよ♪
この画像だけ見ていると、クーラーはいりませんね?
( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ なんちゃって・・・ (笑)
Commented by dokaben4649 at 2007-08-28 21:50
和物はいいですね。
落ち着きます。涼しそ~
Commented by dpfactry at 2007-08-28 22:05
う~ん、良いですね!
日本の夏には簾がとっても似合います
涼しそ~~~ (^^)

でもホントに早く涼しくなってくれないと夏バテで倒れそうです・・・ (T.T)
Commented by MAKIAND at 2007-08-28 22:21
日本の夏ですね~
すだれ。 たまにはうちもこんなふうにしてみようかと思ってしまいました。
朝日のまぶしいのはどうしてだろうと、毎朝起き抜けの働かない頭で考えてました。
そうですね。すだれをたらそう
Commented by getover007 at 2007-08-28 22:28
にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

すだれのスキマから見える緑と青空がいいですねぇ
何故かすだれを見ると涼しく感じますね(´∀`*)ウフフ
Commented by al17 at 2007-08-28 23:25
こんばんは〜かさごさん!!
なんか風情が有っていいですね。
風鈴がちりり〜ん♪て聞こえそうな
ホッと落ち着ける空間ですね。
今日はちょっと目の毒になるものを
UPしちゃいました!!
特にかさごさん 血圧が上がるかもね。(笑)
Commented by akemie at 2007-08-29 19:54
見えそうで見えない簾の先の景色。。 シルエットの 花かご。。明暗。。

素敵ですね  あとは 宮沢りえさんがいてくれたら。。
Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:08
Capucci-mmさん 今晩は 違う露出もありましたがこれが一番落ち着きそうでした
Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:08

kagetu2006さん 今晩は   日本人の文化なんでしょうね これを見て涼しいと見えるのは日本人の感性だけでしょね 

Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:08
risaya-827さん  今晩は このような和の雰囲気は即撮影です、日本人の特性 文化でしょうか 犠牲にすれば我慢できるおかしな見栄を張る文化でもあります、 
Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:08
dokaben4649さん 今晩は そばやさんとかとんかつ屋とかにはいると先ず食べ物を注文するよりも写真を撮ってしまう 

Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:09
dpfactryさん 今晩は このような景色の文化は外国にもあるでしょうが、 日本人は何かにたとえたり我慢したりしながら文化を継承しているのですね、

Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:09
MAKIANDさん  今晩は あるのでしたらぜひ出してください 風情がありますよ ロウソクの明かりで晩酌をしてみたり浴衣も合いそうでしょ
Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:09
getover007さん 今晩は 涼しく感じるのは日本人でだけでしょうね
浴衣を着た女性が団扇をあおいで通り過ぎてくれたら最高の演出ですね、
Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:10
al17さん 今晩は これはいいでしょお店に入った瞬間にご主人に許可をとりました、これがあるだけで清涼感は生まれるでしょ
Commented by ccrkasago at 2007-08-29 23:10

akemieさん 今晩は このような雰囲気の場所は即撮影にします、
お店の方の日ごろの努力も感じ取れるお店です、
Commented by momijik at 2007-08-30 00:48
う~ん。
風情があって素敵ですね。
見とれてしまいます。
シルエットがとってもいい。
Commented by ccrkasago at 2007-08-30 08:52
momijikさん 
おはようございます 

鎌倉の食事どころなんですが美味しいところでした 
入店してすぐに店主にお断りをして撮影しました、
このようなところを見ると即行動してしまいます、
<< あさがお 幸せだなー >>