あさがお


e0059542_18412193.jpg

e0059542_23195230.jpg

さわやかさを求めて
e0059542_18395169.jpg

人間の目はこのあさがおにすだれがかかった状態でも
ピントがあさがおにいったり民家に行ったり、忙しくピントを思いどうりに合わせてくれる、
誠に便利な人間の目 
どの位置からでもピントが合っている、
どこがすごいのかよく解らないがきっと脳みそが
辛抱強くピント合わせてくれるのでしょ、
私は目に感謝したことはないが今晩はいたわってあげることにします、
by ccrkasago | 2007-08-29 18:40 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6366764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by getover007 at 2007-08-30 01:07
にゅうぽですこんばんわ<(_ _*)>ぺコリ

すだれ越しの写真いいですねぇ
なんか面白いフィルターですねぇ(゚ー゚*)
2枚目の朝顔はぁ朝顔っぽくないですねぇ
濃い色の花ではなくて、うっすらラインの入ったお花ですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
Commented by dokaben4649 at 2007-08-30 11:05
最後の写真素晴らしいですね。
スダレがフィルターがわりになって、面白いです。
ナイスセンス。
Commented by al17 at 2007-08-30 16:31
かさごさんらしい意外とナイーブな一面が出て居ますね。(笑)
笑っちゃいけない!!こらっ(=`´=)
みんな素敵ですが 最後のお写真がソフトタッチで好きです♪
Commented by maronn-05 at 2007-08-30 17:16
こんにちは!
1枚目の格子の家に朝顔
日本の夏らしく素敵ですね!

目、大事にしないといけませんね。
最近、痛感しています!
Commented by risaya-827 at 2007-08-30 20:58
こんばんは^^
簾越しの風景は日本らしくていいですね^^
こんな風に眺めた朝顔は、今までになかったなぁー シミジミ・・・
でも、情緒があってステキ☆
そそそ、こんなに素晴らしい画像を撮る目も労ってあげなくちゃー b^-^)ネ!
Commented by MAKIAND at 2007-08-30 22:22
すごく素敵です。
今日の朝顔の写真、なんだろう、すごくいきな感じがしました。
シンプルなのに心が躍るような。
Commented by ccrkasago at 2007-08-31 19:20
getover007さん  今晩は お返事が遅れて申し訳ございません。
ピントが合ってない様になってしまいましたがこれが限界です、どちらにあわせても上手くいきませんでした、
Commented by ccrkasago at 2007-08-31 19:20
dokaben4649さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。
この簾の方法は私は良く使います、早い話がピントが合わないところをじょうずに隠すことができます、
どこへ合わせていいのか良く解りませんでした、
Commented by ccrkasago at 2007-08-31 19:20
al17さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。
ナイーブですかそんなところはありませんよ がさつな男ですよ少しだけあるかも知れません 自分の性格は良く解らないのです、
Commented by ccrkasago at 2007-08-31 19:20
marron-05さん  今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。
高山の朝顔は私の花のイメージを変えましたよ 景色として楽しむ方法もあることに気がつきました、
Commented by ccrkasago at 2007-08-31 19:20
risaya-827さん 今晩は  お返事が遅れて申し訳ございません。
簾ごしの朝顔これを作り上げた日本人の優しい心が私は好きなんです。さり気なくお洒落に飾るこれが日本人だと思います、


Commented by ccrkasago at 2007-08-31 19:21
MAKIANDさん  今晩は   お返事が遅れて申し訳ございません。
簾ごしの朝顔は見たら惚れますよね さりげなく美しく飾りつける優しい日本人の心が出てると思っています、来年は自宅にこれをやって見たいです、
<< 楽しいもの すだれ >>