国際フォーラム


有楽町
e0059542_22305462.jpg

e0059542_22311882.jpg

この建物は国際フォーラムですが 不思議な建築物です、
設計者の才能が生かされた楽しい建物です、



e0059542_17442541.jpg

2007.8.31撮影
e0059542_1745013.jpg

2007.9.4撮影
e0059542_17454441.jpg

2007.9.7撮影
e0059542_1746256.jpg

2007.9.8撮影
e0059542_17463729.jpg

2007.9.10撮影
e0059542_2294793.jpg

2007.9.11撮影
e0059542_1853733.jpg

2007.9.12撮影
e0059542_17422019.jpg

2007.9.13撮影
e0059542_1918086.jpg

2007.9.14撮影
e0059542_17443850.jpg

2007.9.15撮影
e0059542_1852144.jpg

2007.9.16撮影
e0059542_1736191.jpg

2007.9.17撮影
e0059542_23373100.jpg

2007.9.18撮影
e0059542_19351325.jpg

2007.9.19撮影
e0059542_1903398.jpg

2007.9.20撮影
e0059542_18543554.jpg

2007.9.21撮影
e0059542_21533495.jpg

2007.9.22撮影
e0059542_166330.jpg

2007.9.23撮影
e0059542_2242398.jpg

2007.9.24撮影 
by ccrkasago | 2007-09-24 22:35 | 春 夏 秋 冬 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6513053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2007-09-25 16:28
タイトル : 燃える想い心に秘めて。曼珠沙華です。
 先日Net検索で厚木市内で曼珠沙華を見られる場所を探しましたら 有りました〜!!国道412号の成井田の信号付近です。 この辺は 一面の田んぼですが至る所に曼珠沙華の群生が見られました。 小雨落ちる中 行って来ました。 曼珠沙華は“天上に咲く花”に相反して“地獄花”とも呼ばれていますが 花言葉も又とっても切なく哀愁の隠った言葉ですね。 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」 だそうです。 曼珠沙華の切ない思いを心に写しながら 一生懸命撮ってみました。 ...... more
Commented by hakuta-M78 at 2007-09-24 23:13
(* ^-^)ノこんばんは♪
船の底みたいな感じですね。
本当に不思議な建築物ですね。
Commented by getover007 at 2007-09-25 01:59
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

国際フォーラムって何度見ても面白いつくりをしてますねぇ
船の骨組みみたいな感じですかねぇ(*'へ'*) ンー
海沿いにあるから、コンセプトか何かにはいってるんですかねぇ(・_・?)
Commented by teijii at 2007-09-25 09:02
日を追っての彼岸花 おもしろいですね~ 開花の進行状態が
よくわかります・・・。
Commented by risaya-827 at 2007-09-25 13:52
こんにちは^^
国際フォーラムは何回か行きましたが、とても素敵な空間ですよね♪
でも、上は見上げた事がなかったので、こんな風になっているとは・・・。
まるで異次元みたい。。。
今度は上を向いて歩こうー っと。。。 (笑)
Commented by al17 at 2007-09-25 16:33
かさごさんこんにちは〜^^
国際フォーラムって未だ一度も行った事が有りませんが
何か宇宙都市の様で絵になりますね。素敵です〜♪

かさごさんの彼岸花に厚木成井田の曼珠沙華をTBさせて戴きました。
燃える想いを託して。。。(-_^:)
Commented by seisansan at 2007-09-25 19:06
こんばんわ (^^)
国際フォーラムへは、幾度も内部を見ていますが
 改めて 広角レンズの写真を見ると 構造体がよく解りますね!
骨格の様子が 見ていて楽しく 面白いで~す (^^)
何ミリのレンズで撮られたのですか?
Commented by MAKIAND at 2007-09-25 21:10
船をモチーフにしているのかと思いました。すっごくおおきな建物のように見えますね。
Commented by maronn-05 at 2007-09-25 21:23
今晩は!
国際フォーラムは本当に絵になりますね。
被写体としてとっても惹かれます。
といいつつ、私は思うように撮れずじまいでしたが(汗)
いつかリベンジしたいです。

彼岸花もそろそろ満開になりそうですね。
Commented by kagetu2006 at 2007-09-25 21:43
パターン模様が面白いですね。
それに加え1枚目はスケール感があり奥行きを感じます。
Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:18
hakuta-M78さん 今晩は この建物はどこから見てもどう見てもとてもユニークなたてものですが使用目的が解らないです、

Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:18

getover007さん 今晩は そうなんですよ木造船のフレームのようです、 設計者の構造も面白そうですね 屋根の構造は飛行機の翼みたいですね、
Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:18
teijiiさん 今晩は 毎年ここの彼岸花は綺麗なんですよ、散歩しいると奥様たちが声をそろえて綺麗だねといいながら通り過ぎます、

Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:18
risaya-827さん 今晩は 国際フォーラムは何度見ても不思議な建物ですよね、空間を移動する廊下も着いていますが何度も歩いてしまいました、



Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:18
al17さん 今晩は 国際フォーラム行った事がないですかぜひ訪れるといいですよ、好みはありますがね TBありがとうございます 
Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:18
seisansanさん 今晩は ここはとっても面白い建物だと思います、設計が奇抜飛行機の翼のようなところもあって不思議な
建物です、 広角レンズはシグマの24-70レンズで撮りました、
Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:19
MAKIANDさん  今晩は 屋根の構造は飛行機のような構造です、建物の柱がないのでマストのような柱を使っています、とっても面白いと思っています、
Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:19
marron-05さん 今晩は いい被写体でしょ、ここで写真を撮ると楽しいですよ ぜひともここまで来てください、いつかリベンジしてみたください。
Commented by ccrkasago at 2007-09-26 18:19
kagetu2006さん 今晩は 屋根の構造がとてもユニークな形をしていますよね 今年になって2度来ましたがとっても面白い建物です、
<< 彼岸花 朝顔 >>