彼岸花


秋の空
e0059542_2340018.jpg

e0059542_23404857.jpg


秋になると空が高くなるといいますが 
どのような意味があって高いと言うのでしょ(天高く馬肥える秋)
どうして秋になると空が高いと日本では言うのでしょ
抜ける様な青い空になった、と言うことなのでしょうか 

ということで座依橋の田んぼです、稲刈りも進んでます
今年の米の出来栄えはすこぶる快調のようですなー



e0059542_17442541.jpg

2007.8.31撮影
e0059542_1745013.jpg

2007.9.4撮影
e0059542_17454441.jpg

2007.9.7撮影
e0059542_1746256.jpg

2007.9.8撮影
e0059542_17463729.jpg

2007.9.10撮影
e0059542_2294793.jpg

2007.9.11撮影
e0059542_1853733.jpg

2007.9.12撮影
e0059542_17422019.jpg

2007.9.13撮影
e0059542_1918086.jpg

2007.9.14撮影
e0059542_17443850.jpg

2007.9.15撮影
e0059542_1852144.jpg

2007.9.16撮影
e0059542_1736191.jpg

2007.9.17撮影
e0059542_23373100.jpg

2007.9.18撮影
e0059542_19351325.jpg

2007.9.19撮影
e0059542_1903398.jpg

2007.9.20撮影
e0059542_18543554.jpg

2007.9.21撮影
e0059542_21533495.jpg

2007.9.22撮影
e0059542_166330.jpg

2007.9.23撮影
e0059542_2242398.jpg

2007.9.24撮影

残念ながら 2007.9.25の写真はカメラから消えました
(削除してしまったようです)
明日撮影します、こんなこともありますね(と言いながら慰めているが かなり自己嫌悪になっているかさごです、)トホホホ・・・・・確かに撮ったんだよ でもないんだよ トホホホホ hhhhh・・・・・落ち込んでいる様子

 
by ccrkasago | 2007-09-25 23:37 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6522039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2007-09-26 00:38
こんばんは~♪
わ、秋ですねえ 今日は色々なところで彼岸花の花盛り
すご~くのびのびとした感じで深呼吸したくなりますね
かさごさんは地元のお米ですか?私も食べてみたいです~。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-26 08:53
私も消したことあります、ショックでした~(_ _;)…パタリ
Commented by al17 at 2007-09-26 10:22
かさごさ〜ん おはよ〜!!

晴れ渡った青空に田園風景が似合いますね〜
彼岸花が一輪 蜃気楼のようにふわっと良いですね。^^

ここは良く行きますよ〜向日葵も終わっちゃったけれど
ここはれんげの時期も良いですね。

お米はもう実家の新米が届きましたよ〜!!
この辺のお米は美味しいですか?
Commented by MAKIAND at 2007-09-26 16:02
雲の位置が高くなるからそう感じるのでしょうかねえ。
こちらでも彼岸花。何度見ても秋を満喫した気分になって嬉しい花です。
Commented by risaya-827 at 2007-09-26 19:12
夏はもくもくと大きな雲が沸き上がるようにでますが
秋は横長に雲が流れるので高く見えるのかなー?
なんて、漠然と考えてみました^^
それに天が高いと空気も澄み切ってご飯も美味しい~☆
理彩也太る秋・・・なんちゃって(笑)
ポツンと一本だけの彼岸花、仲間はまだかな?
Commented by saki_rose at 2007-09-26 20:30
こんばんは~
雲が違うから 秋の空は高く感じるのでしょうかねえ
日本人の感性って 素敵ですよね
田んぼのこの風景 うちの近所かと思っちゃった^^
広い空 気持ちもおっきくなっちゃいますね
その空と ヒガンバナ この撮り方 とても素敵~♪
Commented by ccrkasago at 2007-09-27 17:40
peko-nanamamaさん  こんにちは これは座間市と相模原市の境の田んぼです、
ここの米が食べたいですね、その通りでやんすよ、どこで売っているのか調べてます、

Commented by ccrkasago at 2007-09-27 17:40

Capucci-mmさん  こんにちは 消したことありますか ショックは大きいですね、 重要な結婚式の写真を頼まれて撮れてなかった時には青くなるでしょうね、
Commented by ccrkasago at 2007-09-27 17:40
al17さん こんにちは ここ知ってますよね ひまわりが咲いているところです、座架依橋のところです、 確か9月25日に行きましたよ、
座間の米食べてみたいです、田んぼがあるから自分のところで食べているのかも知れませんね、

Commented by ccrkasago at 2007-09-27 17:40
MAKIANDさん こんにちは 秋の空は雲の位置が高くなる なるほどそうかもしれませんね、 日本の文化は何かにつけて自然を利用した諺や習慣をうまく取り入れている文化だと思います、

Commented by ccrkasago at 2007-09-27 17:41
risaya-827さん こんにちは 夏の雲はもくもく気温が高いから上昇気流も活発になってますから入道雲になるのでしょうか 空が高く寂しくなるなーと言いたいのかもしれませんね
Commented by ccrkasago at 2007-09-27 17:41
saki_roseさん こんにちは 秋の空は 雲が違う夏の雲は入道雲は夏の象徴みたいですが 日本人の感性は鍛えられているから感性が発達したんでしょうね
Commented by momijik at 2007-09-29 00:39
気持ちのよい景色と空ですね。
相模原にこのような所があるのですね。
私の所にも似た風景があるのですが
電線や鉄塔だらけです。(T_T)
Commented by ccrkasago at 2007-09-29 21:39
今晩は ここは相模原市と座間市の境です、少し写真の奥が相模原です、
ここの米が食べたいのですがさてはてどこで売っているのやら
 JAで購入予定です、販売場所を聞いて見ます
<< 稲穂 国際フォーラム >>