休刊日
家族のいる景色
e0059542_22373933.jpg

ゆりこ 新聞来てるかな
今日は休刊日ですよ、
お父さん 出かける予定はないのなら私の肩揉んでよ
肩こりがひどいのよ 
揉んであがるからパチンコ行って来てもいいかな
お父さんお小遣いあるの ないよ
じゃパチンコ行けないじゃん 
大丈夫なんだよ置き玉してあるんだよ、
へーそんなことしてくれるんだー親切だね

そうだよ 景品だってタバコとガムかな 

この時代のパチンコや生活がどんな時代なのか私はまだ子供だったので覚えていません
知っている方はコメントに残してこんなことやあんなことがあったと言いながら楽しみたいと思いますのでどしどしコメント残してください、
  



時代・・・ 昭和40年代
住い・・・ 一般的な文化住宅6畳二間
テレビ・・・NHKの連想ゲームを見ている
お酒・・・親父はかなり好き
子供・・・女二人6歳と3歳
親父の性格・・・子供大好き
酒の肴は・・・さきイカ
親父の小遣い・・・50円
この時代の・・・給料10,000円?
妻の名・・・百合子(32歳)
亭主の年齢・・・35歳
by ccrkasago | 2007-11-23 00:25 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/6832037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete2 at 2007-11-23 06:52
こんな時代もあった。

印象に残ったころを・・・書き込みするのも面白そうですね。

今頃の時期は、かぞくは稲の収穫から・・・ムギ植えと
忙しい・・かまってもらえないので、柿に子に登って、食べた柿
 
 おいしかった~~

 このような感じでいいですか。
Commented by peko-nanamama at 2007-11-23 08:48
ね~ってば~
フラフープ買ってよ~!

ひょっこりひょうたん島みたいからチャンネル変えてよ~!
Commented by chieko6868 at 2007-11-23 11:27
お父さ~~ん、リカちゃん人形買ってーーーっ!
買ってくれなきゃチエコ帰らない~~~~っ!

Commented by MAKIAND at 2007-11-23 12:25
んー。こんな頃って、小さすぎて覚えてることが少ないですが、母が編み物をしていました。
何でも手作りでしたね。
Commented by risaya-827 at 2007-11-23 17:06
ありゃー 理彩也の場合、まだまだ影も形もないよぉー (笑)
文化住宅って言い方がレトロっぽくていいですねー^^
給料¥10,000って言うのを考えると、お父さんのお小遣いも¥50だよね^^;
しかし、画像のカンガルーさんは暢気そうでいいなぁー♪
昭和生まれなのだろうか? (笑)
Commented by seaserEOS at 2007-11-23 17:30
こんばんは!
カンガルーのまったり風景ほのぼのしますね~~!かわいい。
私が子供の頃は、外で遊ぶことがほとんどだったなあ。。。
空き地も田んぼもたくさんあった時代なので、外で友達と自由に遊べたなあ。。。
田舎なので、怖い事件もないし、いまだにうちの方の小学校はフェンスもなく、誰でも自由に出入りできる環境です。。。そういう部分では、田舎の方が子供は自由にのびのびと生活できるので、安心かなあ。。。。(話がそれました^^;)
Commented by al17 at 2007-11-23 17:39
かさごさんの時代と私も良く似てるよ〜
良くアイスキャンディーを 叔父さんが売りに来たよ。チリリーン
おはじきやお手玉 あっゴム飛びや竹馬もやったね。
フラフープやりすぎで お腹がキュッと痛くなった!!

カンガールちゃんが そんな雰囲気で楽しいねっ♪
Commented by kagetu2006 at 2007-11-23 22:04
その頃、野球少年で夕暮れまで野球をして帰ったら真新しいカラーテレビが待ってってくれました。ジャイアンツが強かったですね。V9の最初の頃でした。
丸みや食品のエイトマンふりかけが好きで、といっても中に入っているシールがお目当てでよく買ってもらったものです。狼少年ケンのココアも良く飲みましたね、それもシールが欲しくてね。
シールブームで何でものオマケにアニメのシールが入っていました。
Commented by kmaroon at 2007-11-23 22:31
私はまだ小学生だったなぁ^^
秘密のアッコちゃん、観なくっちゃ^^v(笑)
Commented by risaya-827 at 2007-11-24 14:57
竹を透かして紅葉が真っ赤っか~☆ ↑
緑と赤がメチャ綺麗ですね^^

忙しいときはお互い様ですから遅レスOKですよ^^
Commented by maronn-05 at 2007-11-24 16:21
kasagoさん、こんにちは!
昭和の時代もよかったですよね。
連想ゲーム見ていましたよ。
父のお給料やおこずかいはいくらだったのかしら?
私は小学生のころ、1年は100円・・6年は600円でした。

私もしょっちゅう、亀レス、亀訪問です。
申し訳ございませんm(__)m
Commented at 2007-11-24 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:19
tomiete2さん 今晩は くつろいているカンガルーがなんだか人間のように見えてしまったので昭和の時代の親父に入れ替えて楽しんでみました、ご協力ありがとうございます、

Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:19
peko-nanamamaさん 今晩は  フラフープなどもやったことありますが家が貧乏でかってもらえなかったです


Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:20

chieko6868さん 今晩は リカちゃん人形を買ってもらえないとチエコ帰らないって今でもぐずっている子供を見かけなくなりました、見かけなくなったというより興味がわかなくなったのでしょうね、子育てが終わると幼子を見てもなかないようになりかけていますね


Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:20
MAKIANDさん 今晩は 小さいころの記憶はこの年になるとなかなか思い出せません、夏の川原に自転車の荷台でアイスクリームを売っているおじさんもいましたね、
Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:20
risaya-827さん 今晩は 昭和40年代は産業が日本中で盛んになりみんなでがんばっていた時代です、一家の団欒の楽しい生活が貧乏でも楽しくしていた時代です、
Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:21

seaserEOSさん 今晩は カンガルーはまるで酒を飲んでいる親父そのものですよってティーブルにひじついて酒を飲んでいる家族の姿を思い出しています、

Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:21
al17さん 今晩は 昭和の時代は生活環境は良くないのですが、楽しい家族の姿がありましたね 昭和は狭い長屋を懸命に生き抜く親父がいました、楽しい優しい生活でしたね、

Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:21
kagetu2006さん 今晩は 暗くなるまで野球したりどっちボールしたり、運動が遊びの時代でお金がかからなくても楽しかったですね、

Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:22
kmaroonさん 今晩は  私は小学校6年生でした、オリンピックがあった時でしたが家に帰ってもとても楽しかった時代でした、

Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:22
risaya-827さん 今晩は 竹のなかの紅葉も綺麗でしょ、
なんとなく存在感が薄かったので撮影していましたら、気がついて
近くによってっみるとかなり人がいました、

Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:22
marron-05さん 今晩は 昭和の時代は夢が現実で叶っていくような夢のある時代でした、寂しいような時代でもありました、
Commented by ccrkasago at 2007-11-24 22:23
鍵コメさん   今晩は ショックはかなりのようでした、
Commented by seisansan at 2007-11-25 00:10
こんばんわ
寝そべって くつろいでいる カンガルー !
何処かの おじさんに似てるかも @@;
これで、へそを掻いてたら もう ♫
             最高 ^^;
カンガルーに 微笑んでしまった です (^^)

Commented by ccrkasago at 2007-11-25 10:14
seisansanさん おはようございます カンガルーがひついている姿はテレビを見ている親父そのものです、くつろいでいる姿も面白いでしょ、
<< お返事がおくれています 箱根美術館 >>