e0059542_23143795.jpg


e0059542_23153118.jpg


e0059542_2316132.jpg

 
① ガーベラ 露出補正+1/3
②・③  シクラメン 露出補正 +1 です

撮影方法は簡単にシャッターを押しています、
ね簡単でしょ、
何言ってんだよ変な親父
by ccrkasago | 2008-01-02 23:13 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7036756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akemie at 2008-01-02 23:56
ことしもどうぞよろしくおねがいします

すてきなガーベラのつばさ・・・こんな翼があったら・・夢の中でも飛べそうです!(けっこうおちるんです 夢の中で)
わたしも 露出補正の旅へいってみようとおもいます・・そして 翼を探せたらいいな~
Commented by yagisix at 2008-01-03 02:32
いやいや簡単じゃないですよ。。
カサゴさんのハートがあってこその写真ですよ。

1枚目の翼はタイトルと相まって、ぐっときました。
美しい!
Commented by s.vanvan at 2008-01-03 06:38
開けましておめでとうございます!!
年末年始と撮影に余念なく励んでいらしたのですね。
その結果がこの露出補正の絶妙なフォトに現れているのですね。
ことしも絶妙なフレーミング&露出補正なフォト、期待してます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tomiete2 at 2008-01-03 07:15
おはようございます。

いや~~すごい

心をこめて撮られてるのが伝わります。

Commented by risaya-827 at 2008-01-03 10:06
おはようございます^^
簡単に撮って、こんなに綺麗に撮れるなら頭を悩ませません。。。
とっても良い味わいがあって素敵☆
テキストも楽しい~☆ (^^)v
今年も素敵な画像を期待しておりまーす^^
Commented by MAKIAND at 2008-01-03 13:24
うわっ!!ほんとうに翼かと思ってしまいました。
かさごさん、浸ってますね~
ここに来てとってもいい気分にさせてもらいました。^^
Commented by owls2 at 2008-01-03 18:23
こんばんは・・・

>撮影方法は簡単にシャッターを押しています、・・・ね簡単でしょ、
  こんな簡単な事でこんな写真が撮れれば言うことないのですが・・・・

変なこというカサゴさんですね・・・・・笑

でも流石ですね・・・・ガーベラがこんなに美しく撮れるなんて・・・・・
Commented by seisansan at 2008-01-03 21:56
こんばんは
爽快で素敵な淡い色が いいですね♫
ガーベラの花とシクラメン 印象が違う花を
   綺麗にぼかして 雰囲気最高で~す (^^)
Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:08
akemieさん 今晩は 正月は退屈で写真を趣味としていなければ寝正月になるところでした、暇を持て余している私はこんなことして遊んでいました、
Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:08
yagisixさん 今晩は  タイトル考えるのが悩みの種なんですね、何せボキャブラリーが不足しているので本でも読んで知識を頭に入れようとするのですが、3行読むと睡魔が訪れてきますから、いつまでも知識が不足するわけです、
Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:08
s.vanvanさん おめでとうございます、今年もよろしくお願いします、退屈なので写真でも自宅で撮影しないと時間が無駄になるのでテレビを見ながら写真を撮ってました、



Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:08
tomiete2さん 今晩は 正月は料理や掃除が済むととても暇になるんです、今年はすばやく仕事をこなしてしまったので、写真を撮って遊んでました、
料理は黒豆を甘く煮たり大根の酢漬けを作ったりしてました、

Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:09
risaya-827さん 今晩は 光を当てるところが難しいです、何度同じようなことをしても綺麗な写真にならないです、落ち着きのある色が出せると嬉しいですよ、
Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:09
MAKIANDさん  今晩は マクロで撮影すると目が鈍くなるんですね、同じ景色を見ているから飽きてしまう飽きないように工夫をするこのような段取りになってます、MAKIANDさん の2を先ほど見ましたよ、すごいですね、

Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:09
フクロウさん 今晩は 三脚を使って撮影は簡単ですよ、カメラを手持ちで撮影するとピントが合わないし息苦しくなるし簡単では無くなります、
私は三脚を使ってもピントが合わないは致命的な欠点ですよ 

Commented by ccrkasago at 2008-01-04 22:10
seisansanさん 今晩は さわやかな色が好きなので花屋さんに行って買ってくるときも薄い色の花を選んで買ってきます、 シクラメンは写真を撮った後も楽しんでいます、
<< 正月といえば 青い水仙たち >>