今年の願いは


願いは
e0059542_2310065.jpg

じっと考えた
e0059542_8423137.jpg

争うことのないように願う
by ccrkasago | 2008-01-09 23:11 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7069340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maronn-05 at 2008-01-09 23:23
こんばんは!
いい願い事ですね。
どうか願いが叶えられますように・・( ̄人 ̄)

↓の青いバブル、素敵な写真ですね。
これってビーズを撮っているのかしら?
レンズは何をお使いですか~?
いつも玉ボケが本当に綺麗です!
Commented by al17 at 2008-01-09 23:39
こんばんは〜絵馬にお願いですね〜
私も書きました!!なんて?ふふっ内緒ですぅ〜(笑)
何か風で踊ってる様に見えます。
素敵なアングルですね〜!!
Commented by tomiete2 at 2008-01-10 04:49
おはようございます。

家庭でも、社会でも争いごとはないことが一番ですね。
 意地の張り合いや、天下をとろうなんてうごめく政治の世界も・・・同じ穴の狢の癖にと思うと腹立たしいです。・・・・
 争いごと撲滅運動・・・・大げさなことでなくて静かにお願いしたいですね。
Commented by risaya-827 at 2008-01-10 09:35
おはようございます^^
最近は年代を問わずキレやすくなった・・・と、今朝のテレビで言ってましたが
些細な事で争いになることが多いようです。
もっと、穏やかな生活がしたいものだなぁーと思いますね^^
あ、そだ!
みんながカメラを撮ればいいかも? (笑)
Commented by yagisix at 2008-01-10 11:15
モノクロの絵馬が、争いごとについて考えさせられます。
個々にこだわりがある以上、衝突は避けられないとは思いますが、
少しでも相手を認める努力ができれば楽になるのかなと思います。
Commented by MAKIAND2 at 2008-01-10 11:45
なんだか、しっとりした写真ですね~
すっごく入って行きそうです。
Commented by akemie at 2008-01-10 14:02
絵馬がきちんと並んでいて・・モノクロですっきり・・
これからの未来に向け 祈念
争いごとが無い様にとの かそごさんの願いそのもののようです
Commented by paranoia2004 at 2008-01-10 20:42
静かなお写真です、特に1枚目いいですね(^^)
Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:14
marron-05さん 今晩は  正月から物騒な話が続きますね、毎日どこかで殺人事件がおきてますね、こんな物騒なことがおきてほしくjないです、世の中なんかおかしくなってます、   


Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:14
al17さん 今晩は  これは京都の三室戸寺にある絵馬なんですが小さいんですよ絵馬が切手くらいです、そこに細かく書いてあります、al17さんはなんと書いたんでしょうね 家内安全と書いた、

Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:15
tomiete2さん 今晩は 喧嘩したり殴ったり殴られたり するのはとてもいやです、戦争もなくなって欲しいです、つまらないことでいがみ合うことがない世界になって欲しいですね、

Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:15
risaya-827さん 今晩は キレることは年代を問わず感じます、
83歳になるおじいさんが娘を殴ってしまい食事の準備ができなくて困っていると どうしたらいいのか解らないとラジオで電話相談してました、情けないと相談者叱ってましたよ。

Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:16
yagisixさん 今晩は 相手を認めると負けたことになるから意地でも認めないから衝突が起きるんでしょうね、相手にしなければいいのですが、ののしられると怒鳴ってしまう、これが問題なんですね
Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:16
MAKIANDさん 今晩は  モノクロの写真は想像する世界が広がるために入り込む勇気が出るんだと思います、独自に作った色の世界観は他人には譲れないものがあるんでしょうね
 

Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:17
akemieさん 今晩は モノクロは好きでよくソフトで処理しているんですが、受取る側が想像するから写真に気持ちが入り込みやすいように感じます、自分と受取る側の意見は違うはずですが、想像するから共有できるよな気分になるのではないでしょうか
Commented by ccrkasago at 2008-01-11 00:17
paranoia2004さん 今晩は 静かな時間の共有ができたことに感謝します、
<< フレミング 青い泡 >>