水仙


色白美人
e0059542_221638100.jpg


e0059542_2216514.jpg


e0059542_22222823.jpg


白い水仙は美人だね
香りをご存知の方は あえて私は言いません、
by ccrkasago | 2008-01-22 22:18 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7126747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jakky123 at 2008-01-22 23:34
真ん中のところも白いんですか?2枚目は幻想的で素敵!
水仙は清楚さと凛とした立ち姿が大好きです。
Commented by al17 at 2008-01-23 00:15
かさごさんのお色マジック楽しいです〜^^
真ん中のが 凄く妖艶で怪し気ですね。
アングルも素敵です(*'▽’)/
Commented by yagisix at 2008-01-23 00:18
こんばんは!
1枚目と2枚目のギャップがなんとも、です。
1枚目のあやしい感じが好きですね。

ライトは携帯ですか?青紫かぶりがあやしさを増していて良いです。
Commented at 2008-01-23 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maronn-05 at 2008-01-23 01:06
今晩は!
1,2枚目、後ろから光を浴びているのかしら?
1枚目は水仙自ら発光しているように見えます。
水仙のこういう撮り方は初めて見ました。新鮮です!!
3枚目はハイキーな感じですね。
全部が白い水仙も清楚でいいですね(^^)
私も買ってこようかな~?
Commented by tomiete2 at 2008-01-23 06:43
おはようございます。

またまた、いいアイデア・・・挑戦してもこんなには撮れないでしょうね

Commented by risaya-827 at 2008-01-23 09:21
おはようございます^^
白水仙は楚々とした日本女性を思わせます^^
でも、そう言う女性を見かけるのは皆無の昨今ですが。。。(笑)
白水仙だけでも、いろいろ遊べるのがデジカメの良いところですよね♪
Commented by MAKIAND2 at 2008-01-23 10:03
うわ~ どきっとさせる花の写真ですね。
寒さを増徴させる~ははは
Commented by kmaroon at 2008-01-23 12:37
研ぎ澄まされた美しさを感じます^^
こんな風に、撮ってみたいなぁ^^;
Commented at 2008-01-23 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagetu2006 at 2008-01-23 20:29
光を意思しての撮影楽しませていただいています。
測光する部分、表現したい画像など巧みに自分の意思をカメラに託している感じがします。、
Commented by akemie at 2008-01-23 20:41
青の世界ですね・・・いろんな青・・・ 
雪景色の 雪が青く写っている写真を見たことがあります・・・
あのかんじなのでしょうか
透明な青く薄い光の水仙・・なんかふしぎなすてきです
Commented by saki_rose at 2008-01-23 22:01
こんばんは~
白さを青さで表現 ですね
光の透ける花びらのキラキラ 綺麗~
道端の水仙と随分イメージが違って面白いです♪
Commented by momijik at 2008-01-24 00:16
二枚目に心惹かれます。
柔らかいですね。
あーいいな。
Commented by paranoia2004 at 2008-01-24 21:27
少し硬質で硝子のような質感が似合いますね(^^)
Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:49
jakky123さん 今晩は 真ん中も白いんです、この水仙は昔からあったのかどうか解りません、 欠点がひとつあるんですよ
香りがというか匂いがきつい、(そのもの)品のない匂いなんですよ いいたくない香りです

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:49
al17さん 今晩は 嬉しいことを仰っていただき、感激です、この水仙を撮影するのに100枚ほど撮りました、使えるのは数枚になってしまいました、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:49
yagisixさん 今晩は 怪しく光をコントロールしたんですが、やはり怪しく見れましたね満足です、LEDライトを使いました、
Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:50
鍵コメさん  仰るとおり 気がつきませんでした、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:50
marron-05さん 今晩は 光は後ろから当てています、
LEDライトを使いました、
方向が問題なのでしばらく机の上でテストしながら撮影しました、 
露出補正は+2ぐらいです.
Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:50
tomiete2さん 今晩は  なかなか良いアイデアが浮ばないです、いつも試行錯誤を繰り返しています、カメラ機材はたいしたことはありません、三脚とカメラと花瓶と花とLEDライトと机だけです、ぜひお試ししてみてください、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:51
risaya-827さん 今晩は  この水仙調べたらどこにもないようです、親戚の家にあったのでいただいてきました、欠点があります、香りが臭い密閉した部屋ではきついですよ、それが欠点です、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:51
MAKIANDさん 今晩は ドッキリしましたか、刺激があると嬉しいですね、それだけ受け入れてもらえたと判断します、見る側で裏社会のような写真になっても楽しいなと思いました、 

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:51
kmaroonさん 今晩は  研ぎ澄まされた美しさですか>大変勇気をいただきました、少し暗い感じのほうがすきなんですよ、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:51
鍵コメさん  どうもありがとうございます
Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:52
kagetu2006さん 今晩は まだまだ光をコントロールはできないですね、自分の意思とは違うところのような気がしています、しかし少しだけ意思が通じているかなと感じました、
Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:52
akemieさん 今晩は 不思議な感じの色とか花の姿がこの写真から汲み取っていただけるとありがたいことです、
まだまだ意思とは違うところに写真があきあがってしまいます、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:53

saki_roseさん 今晩は 透き通っているように色が出てその色が伝わればありがたいです、まだまだ意思の通りに光をコントロールできません、

Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:53
momijikさん 今晩は  コントラストと光の量を調整できると操れるようになりたいですね なかなかコントロールできると嬉しいです なかなか理屈ではこうなりそうだと描いたようにはいかないです、
Commented by ccrkasago at 2008-01-24 22:53
paranoia2004さん 今晩は ガラスのような感覚に触ることが出きると嬉しいですね

<< 水仙 yuri >>