武相荘


ロウソクたてが 
e0059542_23472944.jpg

臼が ポストに
e0059542_234831.jpg

柔らか頭なのか新聞受けとポストが兼用ですがアイデアですね、
武相荘
by ccrkasago | 2008-01-28 23:50 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7153748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yagisix at 2008-01-29 02:17
こんばんは。
ポストの雰囲気が可愛いですね。

前の仕事でチラシのポスティングをたくさんしましたが、臼は見たことがないですよ。
某宅でスーパーの買い物かごを、新聞受け兼にポストにされていて、
ツワモノだなと思いました。
Commented by tomiete2 at 2008-01-29 06:39
おはようございます。

雨降りのときは、どうでしょうか・・・・・雨よけがあれば・・・・
でもこんなアイデアが・・・・人々を和ませてくれますね。
Commented by jakky123 at 2008-01-29 07:31
骨董の品々もさり気なくあったりして。。。
ロウソクたても当時は貴重な舶来品なのかしら?
Commented by al17 at 2008-01-29 08:44
ろうそくもこんなに素敵な活け花になっちゃうのね^^
臼も凄いアイディアでセンスが伺えますね。
それを写すかさごちゃんも素敵ぃ〜(^0^)」チャオ!
Commented by peko-nanamama at 2008-01-29 09:02
おはようございます
私もここ旧白洲邸には少し前に出かけました いいところですね
信号をひとつこえると麻生区、このあたりは車を走らせていても川崎と町田を行ったりきたりするほど入り組んでいます
梅が咲いたらまたきれいでしょうね
Commented by MAKIAND at 2008-01-29 10:44
素敵です。私も真似しよう~
Commented by risaya-827 at 2008-01-29 11:26
おはようございます^^
良いアイデアですねー♪

なんでも、ポイッと捨ててしまうのではなく
こうしてアイデア次第では趣のあるものに生まれ変わるのですね♪
アイデアの勝利、、、メッチャ関心しました^^
Commented by Capucci-mm at 2008-01-29 11:44
これ、オシャレっすね~!(^^)!
Commented at 2008-01-29 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:36
yagisixさん 今晩は いらなくなったら捨てる時代ではなかったでしょうが、ここでもう一度焼くに立って頂こうと気持を切り替えることも大切ですね、

Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:36
tomiete2さん 今晩は この臼は門の軒下にありますから濡れることはないようです、 命ある木材を切って臼にして最後まで使うことが昔の方の気持ちなんでしょうね、

Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:36

jakky123さん 今晩は 小田急線の鶴川駅からも近いので出かけてみてください、他に見るところがありますのでお出掛けください、
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:36
al17さん 今晩は  昔の方の品物を大切に使う姿勢は見習いたいのもですね、もったいないということがここでも生かされていたんですね。
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:36
peko-nanamamaさん 今晩は そうなんですか行った事があるんですか、今度見せてくださいな ここに投稿してください 
待ってますよ、
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:36
MAKIANDさん  今晩は  こういうのはすきでしょ、生かされたアイデアは長生きしますね、もったいないと思っていたんでしょうね
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:37
risaya-827さん 今晩は  使い捨てにできるものと出いない物を区別しているのですがなかなか思うようにならないのが現実です、
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:38
Capucci-mmさん 臼を新聞受けに使うアイデアには脱帽でした、
私たちの時代は消費は美徳の時代でしたが、
今は生かして使い込んで美徳になったと思います、
Commented by ccrkasago at 2008-01-29 22:38
鍵コメさん  どうもありがとうございます、

Commented by turezure_asagi at 2008-01-29 22:42
おおお
カサゴ様!!

私もここは大好きなところです。
行かれたのですね。


マッカーサにたてをついた男。
日本で一番最初にブルージーンズをはいた男。
白州次郎さんは 大好きな人です。

また 行きたくなっちゃったなぁ。
室内が撮影禁止なのは ちょっと残念ですね。

スパム対策 読ませていただきました。
私も やってみます。
Commented by ccrkasago at 2008-01-30 08:28
turezure_asagiさん おはようございます 
ご存知でしたか 白洲様はとてもいい男でした、
俳優みたいでした、
室内撮影禁止なのが残念でしたね、
昨年茅葺屋根の葺き替えしたようですね、
<< スパムコメントの撃退方法が  陽だまり >>