水仙の投影

涙もかれた、
e0059542_19235566.jpg







今日は面白いことが起きたんですよ
どこかのおばさんがビニール袋に玄米を入れて歩いていたんです、
見るとこぼれているんです、
「おばさん」「おばさん」「おばさん」
「何かこぼれているよというと」
「あらまー」
玄米がこぼれていました、100mぐらい知らないで歩いていたんですね、
私は「大笑いをしていたんですね」
するとおばさんがそんなに笑わないでというのですがこらえ切れずに
苦笑してしまいました。
早速ビニール袋を持っていくと そこにはいないんですよ、
おばさんは 破れているところを手で抑えて歩いていきました、
米屋さんで精米を頼んで帰りぎわに私に

「なんでもっと早く言ってくれないのよだから3kgもこぼれたじゃないか」
と言いがかりをつけてきたんです
「そんなの知らないよというと」
もうこんなところに仕事なんか出さないからと罵声を浴びせていきました、(記憶のない人です)
何が気に入らないで言いがかりをつけてくるのかわかりませんが、

まるでヤンキーおばちゃんでした、
変な人がいるもんです、
by ccrkasago | 2008-01-31 19:36 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7167230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yagisix at 2008-02-01 01:50
感情的になられたのでしょうが、、言いがかりもいいところですねぇ。
こぼれたおばさん、お気の毒です。

もしも、
こぼれた玄米にすずめが列をなしてついばんでいたら、、確実に写真を撮っています。
Commented by tomiete2 at 2008-02-01 07:46
 おはようございます。
 年をとるのが怖いですね。・・・・・なんで人のせいにするのかと叫びたくなったでしょう。

   やはりもったいないの気持ちが先で・・・・われを忘れてしまったのでしょうね。
Commented by risaya-827 at 2008-02-01 10:27
おはようございます^^

教えてあげたのだから、感謝されて当然かと・・・ 
そう思いますよ?
それを言いがかりつけられても、コチラも気分が悪いですね。。。
ま、確かにこぼれたお米は勿体ないけれど
不注意だったのは自分だと言うことに気が付いて欲しいです。。。
Commented by owls2 at 2008-02-01 10:58
おはようございます。

今朝はあるソフトをインストールしました。

可愛い(多分)・可愛い声(これはマジ)の女性オペレータの指導を受けながら約30分・・・・無事インストールが完了しました・・・

保守契約に入っているので年に一度のowlの儀式です・・・・・笑

この緊張した作業が終わってカサゴさんのこの写真を見ると非常に心が休まりました・・・・サンクス・・・
Commented by MAKIAND at 2008-02-01 11:18
あ~ははは もう笑ってしまってごめんね~^^
変わった人がいるものですね。感謝してよね~
Commented by peko-nanamama at 2008-02-01 17:03
かさごさ~ん
「かぎかっこ」のつけ方がへ~ん(笑)
あ、直さないでね このほうがおもしろいから^m^
Commented by kagetu2006 at 2008-02-01 21:53
カサゴさんもおばさんもお気の毒に!
双方共に大変でしたね。

Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:18
yagisixさん 今晩は 感情的に怒られても私としては困りますね、どうしたものかとうろたえてしまいました、戦後すぐなら皆が拾ったことでしょうね、誰も気がつかないことのほうが寂しい気がしました、

Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:19
tomiete2さん 今晩は 子供がお使いに行って帰るときに疲れ果ててビニール袋を引きずりながら歩いて魚をみな投げ出して泣きながら拾っている景色をテレビで見たことがありますが、同じ景色でした、

Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:19
risaya-827さん 今晩は 感謝され当然だと思うのですが、現在は違うようですね、拾ってあげて当然とは言わないまでも ありがとうの一言があってもいいでしょ、すべて水の泡です、

Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:19

フクロウさん 今晩は インストールは上手くいったんですか
女性オペレーターの声で案内してくれるんですか、いいですね、鼻の下が長くなってます、
それから声を聞いただけで興奮してしまうかも、

Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:19
MAKIANDさん  今晩は 笑えましたか きっと このおばさんは自宅か職場で不快な事があったんでしょうね、でも他人の私にぶつけなくてもいいと思いますが、虫の居所が悪かったんですね、


Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:19
peko-nanamamaさん ボキャブラリーがないことが改めて世間にさらされました、勉強が嫌いな私のことですから、学生時代は本も読まないで まぬけなことばかりが目立つ学生でした、いやはや参りましたね、バカは死ななければ治りませんなー
Commented by ccrkasago at 2008-02-02 00:20
kagetu2006さん 今晩は 気の毒なのはおばさんなのですが、どこかのいい米だったりしてねーコシヒカリだったら大変ですね 
ああ もったいない もったいない 
Commented by jakky123 at 2008-02-02 05:30
なんか、食って掛かってるおばさんを想像したら、
フトンたたきおばさんの顔になってしまった・・・(^^;

教えてあげなかったら、3kgじゃすまなかったのにね~
Commented by ccrkasago at 2008-02-02 08:27
jakky123さん 教えてあげたのにーと思いましたがこんな人もいるんだと
改めて感じました、
布団たたきのおばさんもそろそろ塀の中から出てくるでしょ、戻ってこられたら困りますよね、
<< 武相荘 ねー君  >>