武相荘
入り口もお洒落でした、


e0059542_18393776.jpg


e0059542_8562389.jpg


e0059542_8584498.jpg


ここは雰囲気もいいのですが、
この家の持ち主は 白洲 次郎様です(故人)
とてもいい男です、
by ccrkasago | 2008-02-01 18:41 | 春 夏 秋 冬 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7173046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花月写真館 at 2008-02-03 20:53
タイトル :
こちらでも早生の梅がちらほらほころび始めていて、 5分咲きくらいだったので、マクロレンズを選びアップのみを撮ってきました。 ① Nikon 60㎜ Macro F2.8 パターン測光 Aオート ( F3.5 1/1000 ISO400) ② Nikon 60㎜ Macro F2.8 パターン測光 Aオート +0.3補正( F4.5 1/500 ISO400) ③ Nikon 60㎜ Macro F2.8 パターン測光 Aオート ( F3.3 1/500 ISO400) ... more
Commented by tomiete2 at 2008-02-02 07:10
おはようございます。
 
あの、偉大な白洲次郎の邸宅ですか

  歴史に残る人物でしょう。・・・・・
Commented by MAKIAND at 2008-02-02 09:49
漆喰の壁でしょうか。落ち着きますね。
ウメの裏側もいいですね~
Commented by kmaroon at 2008-02-02 12:03
梅を後ろから・・
透過光が素敵で、
新鮮ですね~♪
Commented by al17 at 2008-02-02 14:03
紅梅の後ろ姿が可愛いですね^^

ここは何処に有るの?凄く雰囲気が良くて行きたくなりました。
ささごさんが余りにも素敵に魅せてくれるから。(-^〇^-)
Commented by maronn-05 at 2008-02-02 15:10
こんにちは!
入口なのですか~?
素敵なところですね。
2枚目もいいですが、3枚目もころりとした梅の花の花脈(という言葉があるのかしら?)が
和紙のようにも見えて、なんて可愛らしいのでしょう?

ラナンキュラスを買った日に水仙も購入して
同じ日にマクロの練習もしました。
なかなかかさごさんのような雰囲気のある写真にはなりませんでしたが
色んな角度から水仙を見て、悩みつつでも楽しめました(^^)
Commented by risaya-827 at 2008-02-02 15:41
この武相荘を見るツアーとかがあるそうですよ^^
それほど素晴らしい建物だって事ですね!!!
なんてったって戦後復興に尽力した昭和のジェントルマンが
終生まで愛した邸宅だそうですもの♪
Commented by owls2 at 2008-02-02 20:48
彼方此方に梅の花が見れる頃になりましたね・・・・

カサゴさんのブログにも・・・可愛い梅の花が咲きました・・・・・・・綺麗だね!!!
Commented by kagetu2006 at 2008-02-02 21:05
ぼちぼち梅の時期ですね。
こちらでもちらほらほころび始めました。
明日撮影予定ですが天気が良くないので迷っています。
雪なら辛抱しますが雨は嫌ですね。
Commented by yagisix at 2008-02-03 01:05
こんばんは。
もう梅が咲いているんですね。
小田原も梅林の季節になったという事ですか。

よろしかったら、ぶらり梅林スナップ旅行などはどうでしょうか?
小田原や湯河原には名所がありますよ~。
Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:15
tomiete2さん こんにちは  戦後まもなくアメリカの駐留軍のマッカーサーにたてをついたそうです、財界にも政界にも人脈があったそうです、 

Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:16
MAKIANDさん こんにちは  受付はかなり広いんですよ、ここを通過して、臼のホストを過ぎて自宅があります、 

梅の裏がは普段見ないからここで見ていただこうとことで日の目をあてたしだいです、

Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:16
al17さん こんにちは 梅の後姿はかなり魅力的でしょ、色気を感じていただけたでしょうか、先日梅に会いましたら、とても恥ずかしいといってました、
Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:16
marron-05さん こんにちは ラナンキュラスを買って撮ってんですか 可愛いですよね、次から次に良く咲くでしょ、しばらく楽しんでください、
楽しんだ後は写真を見せてください、

Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:16
risaya-827さん こんにちは ツアーがあるんですか有名なんですね、私が訪ねたときは お客さんが結構見ていました、自宅に散策路などがあり自然を楽しむことができたでしょうね、
Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:17

フクロウさん こんにちは 梅があちこちで咲き出しましたね、梅が咲いた後はしばらく咲かないんですよね、これからが少しだけ寂しい時間ですよね、
Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:18
kagetu2006さん こんにちは 日当たりのいい場所の梅は一月に咲きだしていました、しかし、この雪でもう少し咲くのに時間がかかりそうですね、

Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:18
yagisixさん こんにちは 梅といえば小田原でしょ 写真を撮りに行きましょ、計画を進めましょ、海と梅とパチンコにしましょ、(スロット)でもいいですよ、
Commented by ccrkasago at 2008-02-03 17:24
kmaroonさん ごめんなさい 投稿の順番を間違えました、 梅の裏側も見せてあげたい程綺麗な色をしていましたし、色気がありました、
Commented by jakky123 at 2008-02-04 03:02
鎌倉・瑞泉寺の梅はまだ固い蕾でした。。。残念!
Commented by ccrkasago at 2008-02-04 21:12
jakky123さん 鎌倉にいかれたんですか 
いいですね羨ましい 
蕾でしたか残念でしたね、
次回はいつ行かれますか
<< 雪の中 水仙の投影 >>