雪の中
すずめが呼び鈴を鳴らしてきた庭で待ってます、
e0059542_10292688.jpg

朝早く玄関のベルを鳴らして外の枝にすずめが待っています、
「どうしたんだよ」
「寒いの」
「食事がしたいんだけどお膳に何もないよ」
「今用意するから待っていてね」
と群がってすずめが食事中です、
by ccrkasago | 2008-02-03 10:33 | 東 西 南 西 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7182488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2008-02-03 14:11
タイトル : 日中シンクロでツグミちゃんです。めじろちゃんも居ます。
 皆様こんにちは〜^^ 今日は折角の日曜日ですが 朝起きましたら思わぬ銀世界になって居て 吃驚!!でした。 野鳥達の餌付けをしているブラシの木が 雪が積もって折れそうでした ので 慌てて雪を払い新しいリンゴとミカンの缶詰めを入れ替えしました。 こんな日は 野鳥達も餌が無くて皆寄って来ます^^ 今日は今年初めてやって来た冬鳥のツグミちゃんのご紹介です。 スズメ科目ツグミ科/全長:24cmとヒヨドリさんと同じ位有ります。 「遠慮深い冬の客人」と言われて居ますが 以外と物おじしなくて...... more
Commented by peko-nanamama at 2008-02-03 11:17
わ。わ。わ。かわい~
屋根つきでいいね
Commented by tomiete2 at 2008-02-03 12:28
ひもじぃ~~のでしょうね。

 家の近くには見ないのです。・・・・どこかあったいところがあるのか

  餌をやるよ~~~ と叫んでも来ません。


Commented by risaya-827 at 2008-02-03 12:31
降りましたねー^^
スズメちゃん達も寒いよね!!!
しかも食事しないと、なお寒さが身に染みます。。。
しかし、これだけたくさん集まると、押しくらまんじゅうで暖かくなるかな?(笑)
Commented by MAKIAND at 2008-02-03 13:01
かわいいですね~すずめですか。
私も屋根をつけます。迷っていたのですが、
これを見たらやっぱり付けてあげようと思いました。
Commented by paranoia2004 at 2008-02-03 13:31
こちらも夕べから降り出した雪が積もり真っ白となりました。
鳥たちも冬を過ごすことは大変ですね。
早く暖かくなって欲しいものですが、香川も今年は良く降ります(^_^;)
Commented by al17 at 2008-02-03 14:09
かさごさ〜ん 随分素敵なバードテーブルを作られて吃驚です〜^^
凄い上手ぅ〜すずめちゃん可愛いぃ〜!!
私も今日中シンクロで我が家にやって来たツグミをアップした所です。
300mmのレンズは落として壊れました!!(泣)
それで210mmで 至近距離2mで撮りました。
後でTBをさせて下さいね〜かさごさんもどうぞで〜す。
どんなに降っても 一杯やって来る野鳥達に
元気を貰って 嬉しいですよね。(^0^)」チャオ!
Commented by akemie at 2008-02-03 16:45
いばらきも ゆきです
餌が雪で閉ざされてしまったからか・・雪で目立つのか・・
小鳥をわたしもだいぶ 目にしました
カサゴさんのところまで飛んでいけば 食事にありつけると
伝えながら
わたしもまた 写真を撮りにいってきます
Commented by himakan at 2008-02-03 20:21
寒そうだけど色がきれいですね〜。
こっちは今日も雨で雪は降らないのでうらやましいです。
Commented by maronn-05 at 2008-02-03 20:47
今晩は!
雀さん、雪でもちゃんと餌を頂けてホッとしているでしょうね。
そちらも積もったのですね。
私は今朝、カーテンを開けると雪景色だったのでびっくりしてしまいました。
朝にはもう雨に変わっていて、今はもうほとんど残っていませんが・・
積もる雪を見れたので、ちょっぴり嬉しかったです!
Commented by kagetu2006 at 2008-02-03 20:52
よく降ったのですね。
すずめも寒そうです。
こちらは雪でなく雨でした。
梅撮影出来たので今夜アップしました。
↓トラバさせていただきますね。
Commented by owls2 at 2008-02-03 20:54
すずめちゃんの巣箱にこんなに積もったのですね・・・
すずめちゃんも寒いことでしょう・・・・コタツを置いてあげると喜ぶでしょうね・・・・笑

owlの周りにも雪・・・降りましたがこんなには降っていません・・・・
  関東の方が沢山降ったようですね・・・
Commented by jakky123 at 2008-02-04 03:00
屋根のついた餌台は、雪との対比でとっても暖かさを感じますね(^^)v
Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:49
peko-nanamamaさん 今晩は 朝起きてびっくりしましたよね 我が家に来るのはすずめが多いです
餌にあわ・ひえ・などの雑穀を食べさせています、 

Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:49
tomiete2さん 今晩は 雪の日はひもじいですよ おかあちゃん飯くれといっても自分で取れなければ死んでしまう、自然界は必死なんでしょうね、
Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:49
risaya-827さん 今晩は ひもじいからなんかくれといわれてドアを開けたら、待っていました、これだけこの雀たちのほかにもすずめの集団が待っているんです、40匹くらいいました、

Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:49
MAKIANDさん 今晩は 屋根付きにした訳は餌が湿ってしまい食べにくそうなんです、いろいろ試したのですが屋根付きに落ち着きました、問題があと一つ猫に襲われないようにするにですが、これが問題なんです、

Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:49
paranoia2004さん 今晩は 神奈川や東京は雪が降ると救急車の出動回数が極端に増加します、革靴が転倒の原因ですよね、私も電車通勤だと革靴になるでしょうね、


Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:50

al17さん 今晩は 3年ほど前から野鳥の餌付けしていますが、せんべいの缶の蓋を使ったりしましたが、水分の問題が解決できませんでした、屋根をつけて解決できました、




Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:50
akemieさん 今晩は どうりでたくさん来ているなと思ったら akemieさんのところから来ていたのですか、これはようこそおいでくださいました、豪華な食事を準備していきますからまた来てください、


Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:50
himakanさん 今晩は 朝からすずめの鳴き声で起きてしまいました、毎朝すずめの声とヒヨドリ ムクドリ、などの野鳥の声でおきています、
Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:51
marron-05さん 今晩は  すずめの食欲は素晴らしいですよ3時間程で餌がなくなります、後はどこかでまた食べているのでしょうね、でも朝になるとここで 鳴いて私を起こすんです、

Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:51
kagetu2006さん 今晩は 喜んでTBいたしました、
徳島は雨ですか岡山は雪でした、神奈川は10cmほど積もりました、こうなると雪をどかすことから仕事始めるです、
Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:51

フクロウさん 今晩は  こたつに入ったら出ないでしょうね すずめの声で起こされるのも良い気分ですよ、なかなか味わえないことですね、
Commented by ccrkasago at 2008-02-04 18:52

jakky123さん 今晩は この餌箱は何度か試行錯誤した結果です、屋根がないときは雨で餌が流されたり、ふやけたりして腐ってしまうことがありましたので屋根を付けたら解決できました、
<< 海王丸 武相荘 >>