MB



e0059542_234324100.jpg

この車の生年月日は昭和19年生まれ





e0059542_23451591.jpg


e0059542_2345343.jpg


昔の車は実にシンプルでした、

この車で朝鮮戦争をアメリカ軍は戦ってきたそうです、

メータの横に矢印がありますが、ここは何のレバーか解りますか、
書きたいことがたくさんありますが 車屋なので車の性能などを紹介します、
燃焼室の形状はバスタブ型いわゆるサイドバルブタイプ 
粘りのあるトルクアクセルペダルから足を離しても走行するくらいトルクがあります、
ガソリンも沢山食べます、(燃費は最悪)
排気量は2500cc
T/Mは前進3速 バックギアつき、
1速はノンシンクロ(ギアが入りにくい)
種別は乗用車なんですよ、
したがって3ナンバー普通車なんです、(税金が高い)
この車は貨物でも登録ができた、(現在は不可能です)
走行音もうるさい
戦争に使用した車ですから 
現在はどこに存在価値の意味を見つけるか問題は多いです、
気がついたところを書きました、自動車屋の癖が出てしまいました、
意味もわからない方が多いと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
by ccrkasago | 2008-04-16 23:58 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7757307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-17 07:52
この無骨さが素敵ですよね(^^ゞ
Commented by risaya-827 at 2008-04-17 09:36
おはようございます^^
かなりの年代物ですね。。。
こういうのを見ると、今の車はお洒落で格好も良く、スピードも出るけれど
如何に複雑で難しいか・・・ですよ^^;
早いばかりが良い訳ではないし、道路でそんなに飛ばせる訳でもないのに
現代人はスピードを求めるものらしい。。。
こういうシンプルな車もいいけれど、騒音、燃費がかかるのは問題だし。。。
うーん なかなか難しい!!!
こういう車が車道を走ってたら人目を惹くでしょうねー (笑)
Commented by al17 at 2008-04-17 15:39
いまでも こうして残っているんですね〜ちゃんと走る整備された
車ですか?ちょっと乗ってみたい感じです。
流石に 車屋さん流暢な解説です。素敵ですよ〜♪
Commented by peko-nanamama at 2008-04-17 15:59
うん・・・意味わかんない^^;
私の場合自分がのってる車の説明されても解らないからなあ^^;
でもかっこいい
スポーツカーみたいなのよりこういう車のほうがいいな
戦争を見てきたのか・・・と思うと複雑だけど。
Commented by maronn-05 at 2008-04-17 16:14
免許もないですし、ほんとわからなくて残念です(><;)
ジープは一度乗ってみたいと思っていて
若いころですが一度だけ乗りました。
山道を走ったせいか、かなり揺れました。
乗用車ではないと思っていましたが、乗用車になるのですね。
驚きです!


Commented by dpfactry at 2008-04-17 21:33
いや~、しぶいですね~ (^^
まるで映画の世界から飛び出してきたよう・・・
まさにGHQ&マッカーサーを彷彿とさせますね

ちなみにこれ展示品とかでなく、実際乗っている方がいらっしゃるんですか?
ちゃんと走るのかな~ (笑)
Commented by ccrkasago at 2008-04-18 00:09
Capucci-mmさん 今晩は この無骨なところがいいんですよね、まだ古いウイリスが走っていますよ、三菱自動車も同じような形の車があります、

Commented by ccrkasago at 2008-04-18 00:09

risaya-827さん 今晩は年代は昭和19年生まれですから64歳ですよ、すごいですよね、車って頑丈ですね、目立たないようにするには難しいですね、

Commented by ccrkasago at 2008-04-18 00:10
al17さん 今晩は  まだまだこの車は知っていることがあるのですが、機械のことなので説明は省略しました、年式など戦地に対応して形も変更されています、
Commented by ccrkasago at 2008-04-18 00:10

peko-nanamamaさん 今晩は 意味解らないでしょ他にもたくさん思い出が詰まっていますので説明したいのですが止めておきます、ライトも面白いことが隠されているんです、
Commented by ccrkasago at 2008-04-18 00:10

marron-05さん 今晩は marron-05さんは免許がないんですか、なおさらメカのことは無理ですね、64年前に作られた車なんですが当時としては奇抜なアイデアがたくさん詰め込まれた車ですよ、
Commented by ccrkasago at 2008-04-18 00:10
dpfactryさん 今晩は しぶいはずですよ64歳ですからね、白髪混じりの車ですよ、ハンドルの真ん中にあるボタンがクラクションですよ、
<< 地藏さん 散歩 >>