赤ちゃんの視力


e0059542_19185597.jpg

悪ふざけをしているわけではありませんが、
赤ちゃんはこんな風に見えているかもしれません、

お母さんの顔はしっかり見えるそうですね、



e0059542_19231644.jpg

by ccrkasago | 2008-04-21 19:24 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/7788664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2008-04-21 20:35
こんばんは^^
赤ちゃんって、こんな風に見えているのかなぁー?
でも、声や形で判別できる能力を備えているのでしょうね^^
一番身近にいる母親のことは分かるのですね、サスガ☆
二枚目のお花の色が綺麗です♪ (^^)
Commented by akemie at 2008-04-22 00:28
コレは江ノ島ですか?想像力がかきたてられます 
きっと 視力より先に聴力とかが発達し脳が活発に発達し 想像力を養うとか・・・?なんてね
赤ちゃんのときの記憶がないもので (笑) そうかも?とはいいづらいです が・・
 よしずをとったときの海の美しさ も みたい! 
Commented by ccrkasago at 2008-04-22 11:26
risaya-827さん こんにちは 江ノ島の砂浜に砂防よしずを見かけ思わず撮影をしてしまいました、
子供の特に生まれたての赤ちゃんは視力も弱発育段階の状態はこんな感じでしょうかねーと思ったのでした、
Commented by ccrkasago at 2008-04-22 11:26
akemieさん こんにちは 江ノ島です、赤ちゃんはきっとぼやけた視力がだんだんと発達してきてこんな景色がはっきりと見えてくるのかなーと想像したんです、
Commented by MAKIAND at 2008-04-22 19:50
んー どうなんだろ~
なんの赤ちゃんだったか忘れましたが、一番最初に見たものをお母さんだと思う動物だったか何かがいたんでしたっけ。
ん?物語だったかな。
狼少年もそうだったのでしょうか。
Commented by ccrkasago at 2008-04-23 17:32
MAKIANDさん 一番はじめに見たものを母と思い込むのは鳥類です、
摺り込みとかいうんでしょ
狼少年のことは知りませんでした、
<< 小さい漁村 大根の花と海 >>