通勤通学電車
懐かしい
e0059542_8564097.jpg


床が木製の電車は懐かしい
つり革も 
網棚も
シートも
懐かしい、
by ccrkasago | 2008-06-24 08:58 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/8185790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikko7 at 2008-06-24 15:38 x
木製の床やつり革、電灯といい 本当に懐かしいですね。
車内の雰囲気も温かく、またこの電車を利用していた世の人たちの心も温かかったですよね。
この電車が現役の頃は、田舎ではまだ蒸気機関車が木製の客車を牽引していた頃でしょう。
でも古き良き時代でしたね~!
Commented by maronn-05 at 2008-06-24 16:22
こんにちは!
考えてみると重厚感があって豪華な車内ですね。
優雅な気持ちで乗りたいです(^^)
Commented by ヤギ at 2008-06-24 21:27 x
ええ、とてもこの床の
木の温もりがいいですね。。。
Commented by peko-nanamama at 2008-06-24 21:34
シートの布目に逆らって爪をたてると絵がかけるんですよね(^.^)
いつも遊んでいました
Commented by tomiete2 at 2008-06-24 22:01
ローカル列車・・・・でしょうか布のシートとは珍しいですね。

通勤用はロングシート・・・でも、木目の床は落ち着きますね。
Commented by ccrkasago at 2008-06-25 18:56
tabikko7さん  今晩は 昭和40年ごろにはこの車両はまだまだ現役でした、窓枠と屋根が車体のきしみでよれたことを思い出しました、
Commented by ccrkasago at 2008-06-25 18:57

marron-05さん 今晩は  昔はこの車両の匂いが独特で油の匂いがしていました、シートも布張りのシートで硬い印象が残ってます、

Commented by ccrkasago at 2008-06-25 18:57
やぎさん 今晩は 床が板張りは温かみがありますよね、今の通勤電車はシートも跳ね上げ式の電車で温かみが無くなったのでしょうか、寂しいですね、


Commented by ccrkasago at 2008-06-25 18:57
peko-nanamamaさん 今晩は そういえばシートに文字を書いている子供は沢山いましたね、昔の電車は懐かしいです
混雑してクーラーも無いのに良く乗ってましたね、
Commented by ccrkasago at 2008-06-25 18:57
tomiete2さん 今晩は ローカル電車は懐かしさもさることながら電車の色がなんとも懐かしい色でしょ、tomiete2さんが近くに来ることがありましたらここによってみてください、
<< 北公園 雨の江ノ電乗車 >>