上越新幹線
上越新幹線パワーユニット


e0059542_1952974.jpg

雪害対策がしてあるそうですが解りませんでした、
e0059542_19565265.jpg

主定格出力230kw
新幹線モデル別馬力(kw)
発生出力 一車両1モーター
0系・・・185kw(215ps)x16
100系・・・230kw(312ps)x16
200系・・・230kw(312ps)x16
300系・・・1200kw(1630ps)x16
500系・・・1140kw(1550ps)x16
700系・・・825kw(1122ps)x16
ということで
700系は更なる進化を達成していますが定格出力のデーターはございません、

*500系の総出力は24800馬力ということになります、
解りやすくいいますと、
自動車の台数何台分かというと100psの車カローラが248台分ということです、

まったく興味のない方もいると思いますがお付き合いいただきありがとうございます。


開業以来新幹線が世界に誇れることは安全だということ脱線事故が一度も起きてないことでしょ 
正確で安全こんな乗り物は世界中で新幹線だけです、

・・・記録データーの違いや換算違いはお許しください?・・・

*上記写真は大宮鉄道博物館で撮影しました、
by ccrkasago | 2008-07-04 19:52 | 東 西 南 西 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/8245731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2008-07-05 15:29
タイトル : 都会の電車 主に新宿で撮りました。
 先日娘と一緒に《ラテンダンス.コアリズム》体験に参加した時 に電車も撮っていました。何だか同じアングルばかりでしたが(汗)  今日は都会の電車 主に新宿での撮影をお届けです。 後でお料理もご紹介をさせて頂きますので宜しくお願い致します♪ 東京メトロ KONIMINO α−Sweet D MINORTA AF35-105 赤坂見附迄丸の内線に乗りました。 特急 あれっ何処行きか見るのを忘れました。それに。。。 設定のW バランスも娘の部屋で朝ご飯を撮ったままの...... more
Commented by risaya-827 at 2008-07-04 20:29
こんばんは^^
これって雪の外を除けられるようになっているのですか?
こういうのを目にしたことがないので逆に興味津々☆ (^^)
でも、こういう場所は滅多に見られないのでしょうね?
特別に拝見したのかしら?
Commented by Capucci-mm at 2008-07-04 20:39
意外と小さいような感じも?(^^ゞ
Commented by ヤギ at 2008-07-04 21:05 x
ボクにも、わかりません雪害対策・・・
Commented by makiand at 2008-07-04 22:08
こんにちは~
久しぶりにカサゴさんとコのぞけた~
ちょっちおいいもの見つけたの。写真撮ったから作ってね!
前輪二つの荷車自転車。可愛いよ~
毎日すごいたいへんだよ~
でも、写真は撮ってるよ~
ではね。死なない程度にがんばるね!!
Commented by Tner-Harold at 2008-07-05 07:47
ラーメンのブログから訪問しました。

カサゴ様とお初ですね。

私は春日飛憂といいます。

趣味はブログ小説。

写真を見ているのが好きです。
Commented by tomiete2 at 2008-07-05 08:34
おはようございます。
 日本の技術・・・・・こうして、経済発展の裏方でがんばっているのですね。

 
Commented by tabikko7 at 2008-07-05 15:23 x
24800馬力、カローラ248台分の力といっても、まだピンと来ません。
とにかくすごい力なんですね。
しかも高速で安全、時間も正確、新幹線で快適な旅ができますね~!
Commented by al17 at 2008-07-05 15:26
凄い!!心臓部を見せて下さって有り難うございます^^
これはやはり男性陣が興味の分野でしょうね。
あきちゃんの電車でもTB をさせて下さいね。下手ですが。(>w< )
Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:51
risaya-827さん 今晩は この写真は大宮の鉄道博物館で撮ったんですよ、risaya-827さんも行った事があるでしょ、
私はこういうところでけ見ているので、他に見たいところは電気機関車の中を覗いて見たいです、蒸気機関車のカットモデルはあるのですが電気機関車はどこでもありませんね、



Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:51

Capucci-mmさん 今晩は わたしも感じましたが電気モーターは小さいと感じました、これで200kmだせるんだと思いました、 台車に乗っているモーターとブレーキスプリングなどを含めると重さはいったいどれくらいになるのでしょうかね

Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:52
やぎさん 今晩は おそらく見えている部分はすべて覆いができているでしょ、雪が車輪の中に入らないようにできているでしょうね 雪が落下して石をはねる事故にあっているそうです

Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:52

MAKIANDさん 今晩は お久しぶりです、元気そうで何よりです、
またより道をしてください、 
Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:52
tner-haroldさん 今晩は 後ほどご挨拶に伺います、
よろしくお願いします、

Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:53
tomiete2さん 今晩は 鉄道も世界に誇れる技術の一つだと思います、何よりも安全な乗り物です、安心して乗れる、乗り物です、このモーターは見ていると飽きないです


Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:53
tabikko7さんの 今晩は 私も計算して見たのですが、桁が違いますから 新幹線の技術は世界一ですから
鉄道は楽しいです、あこがれレます



Commented by ccrkasago at 2008-07-06 22:53
al17さん 今晩は 私もごTBさせていただきました、
モーターをじっくりと写真に撮ってこれも私のコレクションになってしまいました、鉄道は楽しいです


<< 浜日傘ゆらゆら 現状  >>