民家


e0059542_23494519.jpg


昔のお江戸に住めたなら 
もっと長生きできただろうに
長屋でゆっくり昼寝をしてから、
夜になたっら一杯やって

上記は吉田 拓郎氏「とっぽい男のバラード」より抜粋

木枯らし紋次郎も出てきそうな 
北風が吹く寂しい景色 




e0059542_19423548.jpg

by ccrkasago | 2008-07-15 00:12 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/8302651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2008-07-15 07:37
おはようございます^^
同じ写真をモノクロとカラーにしたのですね?
それぞれに民家の古さで哀愁が出てていいかも?
いつも良い被写体を見つけますねー♪
Commented by maronn-05 at 2008-07-15 09:58
おはようございます!
1枚目の加工はセピア色だけでなく、昔の写真っぽく粒子が粗くなっていますね。
一瞬、古い写真が出てきたのかと思いましたよ。

長屋で昼寝
うん、確かに長生きできそうです(^^)
Commented by al17 at 2008-07-15 14:58
こんなに暑い時は もう涼しい長家でお昼寝なんて最高かもね^^
お隣に浴衣姿の美人女性が団扇で仰いでくれたりしたら
もう夜迄寝込みそうね(^_^;)
ノスタルジックな1枚目に一票です^^
Commented by ヤギ at 2008-07-15 22:57 x
木枯らし・すきま風が恋しい季節になりました。
そんな、思いが巡る・・長屋ですねえ・・・
紋次郎さん!
Commented by ccrkasago at 2008-07-16 00:26
risaya-827さん 今晩は このやり方はブログを訪問しているときに見つけたんです、思い白いでしょいろんなソフトがあり作るのが楽しくなりました、
Commented by ccrkasago at 2008-07-16 00:26
marron-05さん 今晩は ブログでこのやり方を知りました
このやり方は何でもかんでも簡単に見られるので、面白いです、江戸の昔の生活を経験してみたいです、

Commented by ccrkasago at 2008-07-16 00:27

al17さん 今晩は 天井が高いので暑くなかったのでしょうか涼しそうな環境ですが、夜暗くなると寝るしかない生活は楽しかったでしょうね 

Commented by ccrkasago at 2008-07-16 00:27
やぎさん 今晩は 昔の日本家屋は隙間風に悩まされたことでしょうね、蚊は問題外でしょう、虫は今と比較にならないくらい驚かされたことでしょうね、
<< 紫陽花 日本民家園 >>