ねむの木
ねむの木の花


e0059542_23113748.jpg

この季節に咲く花でひっそりと咲く花です、
満開というわけにはいきませんが楽しんでいただけるとありがたいです、
この時期に咲き出しますので気にしながら過ごしていただけると嬉しいです、
香りもあります、心地よい香りがします、



e0059542_8534884.jpg

追加しました、
by ccrkasago | 2008-07-18 08:34 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/8321100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2008-07-18 09:57
おはようございます^^
ネムノキはまだ見ていない今年ですが、どこかで出会いたいものです♪
蓮もこれから見に行く予定。。。
って、いつ行けるのだろうー???
Commented by maronn-05 at 2008-07-18 10:44
おはようございます。
ねむの木、青い空に向かって咲いていますね。
蓮の花に映った蕊の影、くっきり写っていますね。
Commented by グスタフ at 2008-07-18 11:53 x
こんにちは・・
もうネムの花が・・季節が早いですね・・・
↓を拝見・・安眠装置は良かったですね、ホント、仰るとおり、涼しげです。
昔の人は、自然を友として、暮らしていたのでしょう。
Commented by tomiete2 at 2008-07-18 13:03
高木ですので写真には撮り難いですよね。

ねむの花・・・・始めてみたときはなんと綺麗な花だろう・・・・と感じたのです。

今年は、時期を失しました。
Commented by al17 at 2008-07-18 17:22 x
ねむねむの花優しくて可愛くて 頬紅の筆みたいで
大好きです。ボケが入って優しいですね。
巨大蓮に驚きました。この辺では薬師池とか?ですか?
熱川の植物園で見たのが最後です。
たまには散策したいです。ありがとう〜素敵です(*^_^*)
Commented by tabikko7 at 2008-07-18 19:49 x
ねむの花は私の好きな花です。
淡いピンク色をした柔らかい筆の穂のようで、そっと顔をなでてみたいですね。
今年はまだ見ていませんでしたが、
ここでしっかり見せていただきました・・・・・  ありがとうございました!

ハスの花びらに雄しべや花びらの影がくっきりと写っている。
そこをポイントに切り取って写す大胆な構図ですね~
光と影を表現した素晴らしい写真で、いい勉強をさせていただきました。
Commented by ヤギ at 2008-07-18 21:02 x
今日は、ねむの木のもとで、
ぐっすり眠りたい気分・・・
おやすみなさい。
Commented by seisuis at 2008-07-18 22:13
こんばんは~
ねむの木、花、私まだ見た事がないんです~
2枚目!スッゴクすてきですね~
こういう撮り方、大好きです~^^
Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:00
risaya-827さん  今晩は  ねむの木は見えにくいのが問題です、遠くからは比較的に発見しやすいですが 近いと見げるようになるので見つかりにくいんですね、


Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:00
marron-05さん 今晩は 蓮の花は桃色が多いと思いますが白い花びらは珍しいでしょ、昨年は白いもいす 気がつきませんでした

Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:00
グスタフさん 今晩は ねむの木は開花時期がこばらつきができてしまいます、今回は川崎の公園で見つけました、花の下に来ると良く出ることやぎさん 下に来ると優しい香りがします、

Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:01
tomiete2さん 今晩は 背が高いので撮影がしにくいです、遠くだと花びらが解り難いですが近いと葉っぱの上にあるのでるので発見しずらいです。
Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:01
al17さん 今晩は 蓮の花は薬師池で撮影しました。
薬師池には朝早く行って観察して夜露などを入れると良い雰囲気になるはずでした、寝坊したために朝の一番で撮影は無理でした、
Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:01

tabikko7さんの 今晩は ねむの木は花びらが綺麗なんですよ 化粧筆のような優しい印象です、香りがまたとても上品ですね 蕾の状態を写真に納めたいです、
Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:01

やぎさん 今晩は よく寝ることができましたか、香りがまたいいんですよね 睡眠不足なので良く寝られると思いました、
Commented by ccrkasago at 2008-07-20 02:02
seisuisさん 今晩は  白い蓮の花は撮影には順番待つ程混雑していました、解っていただき感謝申し上げます、大胆にトリミングをして成功したんですねー嬉しいです、  
<< クラッスラ・ピクツラータ  エコロジー >>