日本丸
yokohama
e0059542_22255419.jpg

よこはま黄昏ホテルの小部屋(誰が唄うっている)
街の灯りがとても綺麗ねyokohama(誰が唄っているか)
自分の年齢を告知しているようですよね、
あなたが思っている通りの年齢です、
当り
東海道新幹線開通を知ってます、
東京オリンピックを知ってます、
しかし終戦は知りません、

by ccrkasago | 2008-07-20 22:33 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/8336824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seisuis at 2008-07-20 23:55
かさごさん、こんばんは~^^
どっちの歌も知ってますよ~
でも子供の時の事です~(笑)
新幹線は知りませ~ん~(新幹線に乗ったのも去年が初めてです~(笑)
オリンピックも知りませんがTVで昔の事をやるときに見て知ってま~す^^
水面への映り込み、きれいですね!!!

↓覗き見!トンネル構図、いいですね~
私も好きですよ~
Commented by maronn-05 at 2008-07-21 07:33
かさごさん、おはようございます!
私、中学生のころから帆船が大好きなんです!
水鏡に綺麗に映っていますね~!

バウスプリットから伸びている灯りが水鏡に映っている灯りと一直線に伸びていますね。
いい構図ですね♪
Commented by Capucci-mm at 2008-07-21 08:25
構図が渋いっすね(^^)
Commented by al17 at 2008-07-21 11:45
やはり横浜と言ったら夜景が素敵ですよね〜凄い写り込み迄
入って心憎いショットですね。
青春時代に聞いた唄。ああ。。かさごちゃんと同じ位かな?
日本丸には歴史が有りますね。是非夜撮ってみたくなりました!!
Commented by tomiete2 at 2008-07-21 14:17
戦争を知らない子供たち・・・・・・らんらん・・・これも詩がありましたね
若いですよ・・・・・
  写真も若さがあります。
Commented by ヤギ at 2008-07-21 14:32 x
ひろしもあゆみも知ってます。
終戦は知りませんが、戦前の歌は何故だか
よく知ってます・・・。

水面に浮かぶ帆船絵になりますね。。。
港夜景・・・・ですね。
Commented by risaya-827 at 2008-07-21 16:22
こんにちは^^
この帆船・日本丸は桜木町に常駐してあるものですか?
そういえば今日は日本丸の総帆展帆実施の日でしたねー♪
もしかして行かれたのですか?
今年もあと数回あると思うので、行ってみたいなぁー^^
それにしても、撮り方が上手い!!!
Commented by owls2 at 2008-07-21 19:00
こんな写真を見せて貰うと・・夜の瀬戸内を写しに行こうかという気にさせてくれるから憎いね・・

兎に角、身体中が燃えるほど暑い一日でした・・・

カサゴさん・・・熱中症に成っていませんでしょうね・・・・

owlはムックとエアコンの番をしているので大丈夫でーーーーす・・・・・笑
Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:52
seisuisさん 今晩は どちらの唄もご存知ですか有名ですからね、横浜の歌はたくさんありますが、すぐに頭に出てくるのはこの二つの歌がもっともポピュラーなものかな思いました、 
Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:52
marron-05さん 今晩は 帆船は格好がいいですよね、日本丸が横浜にあるときに見たことがありますが、素晴らしく美しい船ですよね、
Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:52

Capucci-mmさん 今晩は 横浜のこの日本丸はライトアップされている時間が限られているので、過ごし遅かったらこのライトアップは撮影できませんでした、撮っているときに消灯してしまいました、

Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:53
al17さん 今晩は 横浜の夜景は恋人同士なら最高の演出でしょ、金曜日と土曜日は最高の人出のようでした、あっちもこっちもカップルばかりです、居場所がないくらい辛い場所でした、

Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:53
tomiete2さん 今晩は この船のライトUPは時間で消灯されてしまいます、この日もあと少しで消灯されてしまうところでした、もたもたしていると先にとってしまえば安心して撮影できたと思いました、

Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:53
やぎさん 今晩は ひろしもあゆみも知っているというとはかなりの年齢でしょうか、
どうでもいいですがね  帆船は夜でも昼でも絵になっていますよね、帆を張った状態も見たいです、

Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:53
risaya-827さん 今晩は 帆船のことは良くご存知ですよね、risaya-827さんが仰るとおり7月21日に帆を張る予定になっていました、
そのときにはたくさんの方が見ていたはずです、
帆を張ったとき見たいです、

Commented by ccrkasago at 2008-07-22 23:53

フクロウさん 今晩は 瀬戸内の夜景も素晴らしいですから
良くフクロウさんのを見せていただいてます、私はまったく元気です、熱中症にはなっていません、元気です、良く水を飲みます、酒飲まないから水は良く飲みます、
Commented by momijik at 2008-08-08 09:31
この映り込みにグッときましたね。

他にも可愛いお客さんやワーゲンくんや
そうそう民家園に関しては
我が家の軒先に来ていただいたようなもの
あれやこれやコメントがいっぱいあったのに
7月は素通りになってしまいました。
ごめんなさい。
Commented by ccrkasago at 2008-08-09 17:23
momijikさん こんにちは この映り込みにグッときましたね。>ありがとうございます、
忙しい時間にお越しくださいました、申し訳ありません、また寄って下さい、
<< 山中湖村 花の都公園 日本古民家園 >>