愛車
今年で10年目の愛車が

e0059542_055383.jpg

この車に乗り出して3年目ですが、
車は大切に乗れば長持ちします、
私が乗り出して2万キロ乗りました、
譲り受けたときには31万キロ走行していましたが
エンジンとミッションは比較的新しいものと交換しました、
交換は問題がありませんでしたが、
燃費が悪いので、
対策を思案しています、


悪いところがなくても交換しておくか修理する箇所は
セルモーターとバッテリーとタイミングベルトを交換をしています、
セルモーターは突然壊れるので点検は怠らない事、
エンジンオイルは必ず交換しています、
半年または5000km走行毎で
トランスミッションのオイルも交換してます、1万km毎に交換、
トランスミッション(T/M)オイルはワコーズ製タイプⅢがお薦め

大切にしているところも紹介しょうかなと
こんなに大切にしているからtoyotaから何か報告がないかなーと
思いながら待ち焦がれている今日この頃です、
わかりやすくいうとおねだりしてます、
われこそはと対抗意識をお持ちの方はぜひ報告をお願いします、

最後まで読んでいただきありがとうございます





e0059542_0565990.jpg

by ccrkasago | 2008-07-27 00:19 | 東 西 南 西 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/8371153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤギ at 2008-07-27 01:37 x
驚き・・・です。
普通、エンジンとミッションを交換するくらいなら・・・
車を交換しますよね・・・
よっぽど・・・思い入れがあるか・・お好きなんですね、車が・・
Commented by kmaroon at 2008-07-27 06:51
大切な愛車^^
それだけ大事にしてくれたら、
車も喜んでいることでしょうね^^
Commented by Capucci-mm at 2008-07-27 08:19
エンジン交換ですか!?
流石にそこまでしたこと無い・・・・ブロックまでいじったエンジンならありますが(爆)
Commented by himakan at 2008-07-27 09:05
これだけ大切に乗り続けてたらトヨタからプリウスとか届いたりして(笑)。
そろそろガソリンもリッター200円に突入しそうですね。
Commented by tomiete2 at 2008-07-27 09:26
おはようございます。

エンジン交換ですか・・・・新車同様ですね。

オイルやミッションオイル・・・周期は同じです。
年間2万キロ・・・・・そこまでは走っていません。

  愛しい車よ・・・いつまでも・・・
Commented by jakky123 at 2008-07-27 12:15
さすが!!!!
ダレも対抗できる人はいないですよ。。

今度からウチの車もメーカーじゃなくてkasagoさんにお願いしちゃおうかな、、
新車同様にしてください。
5年で9万km走ってます。。
Commented by al17 at 2008-07-27 14:44
かさごちゃん こんにちは〜流石に車屋さんですね^^
御見逸れ致しました!!こちらに乗ってブルーベリー狩りに行かれたの?
トヨタさんからご褒美が貰える様にお声を掛けて上げたいです。
今日はお祭りで肉ジャガを作られましたか?ぐふっ(^0^)」チャオ!
Commented by maronn-05 at 2008-07-27 14:48
うちの愛車もがんばっていますよ~!
前回の愛車を手放す時も色んな思い出に愛車が活躍してくれたので
ものすごく悲しかったものです。
今の車は乗り潰してもらおうと思っています。

かさごさんは愛情たっぷりでメンテも怠らなくて
車にとっても、いい持ち主ですね。
Commented by risaya-827 at 2008-07-27 18:19
こんばんは^^
おねだりして、何かアクションがあればいいけれど。。。(笑)
そしたら、我も我も・・・と申し出があるかな?
車を大事に乗ることは素敵なことですが
ガソリンが高騰している現在、車に乗るのは最小限にしないとね^^;
暮らしにくい世の中になりましたね。。。
Commented by MAKIAND at 2008-07-27 21:05
ふふふ~ん。かさごさんらしいよね。^^
やっぱり、大好きなものはそうだよね。
Commented by peko-nanamama at 2008-07-27 23:16
わ、すごい
すかさずキャッチしましたね 333333!
うちも先日撮りましたよ 桁が全然違いますけど(^^ゞ
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:23
やぎさん 今晩は エンジンを取り替えるよりも車を取り替える確かにそうです、しかし私の場合は金がないのでエンジン交換にしました、エンジンはリサイクル品T/Mもリサイクル品です、
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:23
kmaroonさん 今晩は 大切にしてますね、これしかないですからね、どこに行くにもこの車です、情けないことにお金がないのが車を交換できない一番の原因です、
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:23

Capucci-mmさん 今晩は 私にしてみるとエンジン交換のほうが簡単だし、説明しやすいです、後方支援も楽なんですね
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:24
himakanさん 今晩は ガソリンが高いので常温核融合
エンジンでもできないかなーと真剣に悩みしたが 不可能なことが多すぎたので取り止めます
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:24
tomiete2さん 今晩は 愛車は大切にしてあげれば壊れにくくなりますね、安心感があるんでしょうね、 安全は金で買ったいます、

Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:24
jakky123さん 今晩は 私の知り合いに40万キロ走行している軽自動車があります、ホンダの軽トラックですがねすごいでしょ、元気で走ってます、
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:24
al17さん 今晩は これで三増のブルーベリーを狩に行きました、ワゴンですから使い勝手が便利ですよ、ワゴンに乗って20年近くにワゴンばかり乗り繋いでいます、


Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:24

marron-05さん 今晩は 自動車は手放すときには辛いのもがありますね、自分の分身のようになっているので、辛いですよね、ありがたみも良く解っていますのでさらに辛いですよね、
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:25
risaya-827さん 今晩は 相手が世界のtoyotaですから何も出ないでしょう、
何かのイベント参加してくださいとかの誘いもあると嬉しいですよね、
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:25

MAKIANDさん 今晩は  走行距離計は狙っていました、チャンスは一度しかないですから、過ぎてしまったら、ただのこ車になってしまいますからね、
Commented by ccrkasago at 2008-07-29 00:25
peko-nanamamaさん 今晩は 気がついていただけましたか有り難うなかなか気がついてもらえないからコメントをしようかなと思いました、気がついていただき有り難うございます
<< 日本家屋 横浜 赤レンガ倉庫 >>