tubaki
e0059542_025748.jpg

 世界中がお金がなくて困っているが、
更なる悲劇は食料が無くなっていることである、
飢えを経験したことがない私たちはどんな行動をとるのだろうか、
日本国では想像ができません、
冷蔵庫には余った肉やパンや米がたくさんある、
食べ方も知らないで買ってくる、食料品
金融危機の後には食糧危機が迫っていますよ、
これからは食料を作れば生きて行けるだろうか、
種がないから米をトマトをナスを作れなくなるだろう、
種は売っているよ、
それは違います、
アメリカが持っている種は原種です、
日本が持っているのは改良された種子である、
病気に強い種があっても違う病気には対策がとってない
種を持っていても病気には勝てない、
さて私たちはどうしたら生きていくことが出来るのでしょうか、
重大な問題が起きようとしていますよ、
大問題です、
またまた暗い話になってしまった。

by ccrkasago | 2008-12-19 00:24 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/9237429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seaserEOS at 2008-12-19 08:48
おはようございます!
地球の中で、いつも四苦八苦しているのは、人間自ら起こした原因によるものばかりですよね~。
自然に生きているこういう花は、そんな人間を癒やしてくれますね^^
カメラで撮ったものを見るとよけいに癒やされます^^
人間の欲望を満たすために自然を壊し、さらに温暖化を巻き起こした人間のせいで、自然界も変わり、貴重な動物もどんどん減って行き、
減ったところで守ろうとする。人間の愚かな部分ですよね。
普通に生きている植物や動物も人間と一緒にずっといられたら良いですね~。
Commented by risaya-827 at 2008-12-19 08:57
おはようございます^^
今朝も現地偽装の問題が発覚したメーカーが謝罪していましたが
これだけメディアで取りざたしているのに
偽装の改めをしないって、、、もうメチャメチャな世の中になっていますね。。。
本当に嘆かわしい!!!
Commented by ccrkasago  at 2008-12-19 23:17 x
seaserEOSさん 今晩は 人間が起こした事で動物や植物が障害を支障を受ける、苦しがるところを報道して、人間はとても冷たく残酷です、
Commented by ccrkasago  at 2008-12-19 23:19 x
risaya-827さん 今晩は 詐欺や偽装は終わらないでしょうね、儲かるから、稼げるから、簡単な方法で稼いだら仕事したくなくなりますよね、わかちゃいるけど止められない、だね、
Commented by tomiete2 at 2008-12-20 09:14
おはようございます。

 そー来ますよ食糧危機・・・・農業をやる人間がじ~婆じゃ
先が見えています。・・・・いったんどん底にならなければ
解からないのでしょうね。・・・
特に政治家は・・・・人気取りの法案を無理やり通すなんて

   本当に国民のことを思うなら、政治家を半分に減らすことですね。
Commented by ccrkasago at 2008-12-20 22:42
tomiete2さん 今晩は 食糧危機は来ています、 日本人はまったく無関心で食べ残した食料品が自宅の冷蔵庫から、食堂から、躊躇なく処分されています、きっと撥が日本人には当たると思います、飢え死にする子供が増えると思います、
怖いことですね、
<< 水仙 夕焼け >>