旨い物ないかな
元気出せよ

e0059542_1817068.jpg


近頃!人間は 
元気がないようだね 
どうしたんだ
景気が良くないのか
そうだよな 
おいらの飯も少なくなったよ
上手い物が少なくなったよ、
以前は刺身やケーキやプリン
なんかも有ったよ
総量が減ったよな、
人間の世界も変わったな、
おいらはいつも腹が減っているから
でも お腹が満腹だと飛べないからな!
せいぜい人間も頑張れよ
黙ってみているからさ

by ccrkasago | 2009-01-13 18:18 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/9405208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827 at 2009-01-13 19:27
こんばんは^^
ホント! 人間の世界もどろどろしてきて住みにくくなってきた。。。
カラスさんのように空を飛べたら
空気の良い何処かへ逃げ出して行きたいものだ!!!
でも、逃げてたら何も解決しないから、これからも頑張らねば。。。
カラスさんもヽ(^0^* ファイト☆
Commented by owls2 at 2009-01-13 19:30
今の政治家を見ていると元気も出ないよな!!
国会中継を見ていると・・・・これが日本を動かす方々の姿かな(?)と思うと涙が出てきます・・・・

最近、見るカラスの姿・・・・
  ・・・・お前たち【せいぜい人間も頑張れよ】と言っているようにowlも見えるのですよね・・・・
カラスは頭が良いと言われています・・・・
   英断を持ってカラスにしばらく政治を任せるのも良いのかな・・・と思える昨今ですね・・・・笑
Commented by seaserEOS at 2009-01-13 20:10
こんばんは!
アンダーな色が、かさごさんが書かれたイメージどおりに、
カラスがそんなことを思っていそうな雰囲気ですね^^
円高も止まらず・・・いったいどうなるやら。。。
Commented by ゴマ at 2009-01-13 20:51 x
最近、なんか元気でないですねえ~~~~いいことないかな~~~
うううっ、すみません、ひねれません・・・。
Commented by 旅っこ at 2009-01-13 22:01 x
そういえばこちらの烏も最近はおとなしいな~~??
人間の頑張りを黙って見ているのかな~~??
それにしても明るいニュースが欲しいな~!
Commented at 2009-01-13 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2009-01-13 22:40
こんばんは~(^-^)

カラス殿は、何を見ているのでしょうね^
こちらでは、夕方になると、群れをなして飛んでいます~
会議をしているのかもしれませんね。
Commented by tomiete2 at 2009-01-14 05:57
おはようございます。

  カラスは朝が早いですね。
  よほど食べ物がないのでしょう。
  
 昨日は、草の根っこでしょうか、一生懸命くちばしで
つついていましたよ・・・・

    昔、天命に飢饉のときチカヤの根っこを食べたそうですよ。

    土喰という集落の名前があります。・・・人間も飢饉のときは
  何でも食べて生き抜くのですね
Commented by jakky123 at 2009-01-14 07:17
サスペンス小説の挿絵(?挿写真?)にぴったり!
Commented by al17 at 2009-01-14 13:54
kasagoちゃ〜ん こんにちは〜^^
今日はカラスちゃんが登場ですね〜!!
鳥さんが出て来ると 何だかとっても嬉しくなっちゃいます。あははっ
暗い世相を物語る様な一寸色彩を落とした画像ですね。
家は食事は余り削らないんですが お泊まりで出掛ける事をしなく
なりましたよ〜外食も減ったしぃ〜その辺はしっかり押さえています。(笑)
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:16
risaya-827さん こんにちは 動物の社会はきっと穏かな世界ですよ、繁殖期を除いて、宗教の争い 食べ物の戦争は起きないでしょ、領土の争いも大量は破壊兵器を持たないし、実に堅実で平和ですよね、争いを起こすのは人間だけですね、困ったものです、

Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:17
フクロウさん こんにちは 麻生さんも頑固だよね 定額給付金を国民に配らないで学校の耐震化補強工事とか高速道路の期限付き無料化などにしたら景気は結構回復すると思いますが、

Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:19
seaserEOSさん こんにちは カラスの言葉がわかったらきっとこんなことを言っているかなと想像してしまいました、
生物は食物にはとても敏感ですが 人間には厳しいことを言っているでしょうね

麻生さんも言うことは早いけど実行力がない人ですね、
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:20

ゴマさん こんにちは ひねることができないときもあります、気にしないでどんどんひねる時がきたらひねりましょ、私も待っています、 麻生総理はもっと決断力があると思いました、でもああでもないこうでもないとマスコミが騒ぎすぎです、

Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:21

tabikko7さん こんにちは カラスが喋り出したらきっと麻生総理のことやアメリカの景気のことや中国の格差のことや日本の派遣社員のことなどを、聞きなさいよと言っているように思えるんです、動物たちは会話ができないから黙っているが人間と会話ができたらきっとすごいことを言い出すと思います、
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:21
sidu-hahaさん こんにちは カラスは人間をきっとバカな奴らだな無責任な奴も沢山居るなときっと話していると思います、人間が与える影響力は大きいですから、人間と会話して相談できると歴史はこうなるっているから指摘してくるかもしれません、なぜならば7000年も生きている植物があるからね、
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:21
鍵コメさん  了解しました、
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:22
tomiete2さん こんにちは  少しも地方のことや子供たちのことを考えている政治家が少なくなりました、何でもかんでも地方の意見を聞けと言っているんではありませんよね。定額減税のほうが効果的かもしれませんぞ
早速ぼやいてしまいました。
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:22

jakky123さん  こんにちは 挿絵にしては暗いでしょ、性格が悪いからかな、暗くなるのかもしれませんが、暗いといえば前総理の福田さんも暗い人でしたね、ねぐら総理と言った方が流行るかもしれませんでしたね、
Commented by ccrkasago at 2009-01-14 17:23
al17さん  こんにちは カラスは私たちをとてもよく見ていますね、ちょっと違うだけでもかんじとることができるんでしょうね 自然界で生きている事は大変ですからね、冷たい水の中に足や手を入れているし氷の上でも立っているし寒いときは辛いでしょうね、
<< しばらくだね 怖いよー >>