建物



e0059542_17462642.jpg

「曲がる」をあなたの慣れ親しんだ方言でコメントいただけると嬉しいな

因みに神奈川県では当てはまる言葉がない、


*「でっていへじきたぼうず のじんがらからしき」*を知っている方

だいたい(大まかな)以下のような意味らしいのですが> 長男・長女のわがままで自分の意思を通して泣きながらだだを
こねている様子を言うらしいのですが良く解りません、



e0059542_17425740.jpg

魚眼レンズの楽しさはレンズを少し移動しただけでこんなに変化します、
これだから写真は楽しいのだー

by ccrkasago | 2009-02-20 18:15 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ccrkasago.exblog.jp/tb/9656548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 旅っこ at 2009-02-21 06:56 x
おはようございます。
お馴染みの建物のようですが、今回は曲がりましたね~~
ちょうどトンビ?が入るまで待たれた辛抱強さに感服しました。
頸椎は大丈夫でしたか~~??
「曲がる」は倉敷でも「曲がる」です。
Commented by tomiete2 at 2009-02-21 08:24
おはようございます。

  曲がるをお楽しみですね。
  レンズで曲げるのですね。
  シャッターを押せば曲がるかと
  簡単に思っていましたが大きな違い

  今度はまがったものを逆にまっすぐになるレンズがあると面白いだろうな~~~

  いや、あんたはへそ曲がりだからそんなことを考えるのだ。・・・すみません自分のことですよ
Commented by risaya-827 at 2009-02-21 09:40
おはようございます^^
曲がる・・・を方言で? ( ̄ヘ ̄) ウーン!
ない!!! (笑)
魚眼って使い方一つで面白くもなり、わざとらしくなったり
意外と難しいものなんですが、上手く使ってのショットは流石です♪ (^^)
Commented by seaserEOS at 2009-02-21 11:11
こんにちは!
魚眼、楽しそうですね~^^
「曲がる」・・・
うちのほうでも「曲がる」は「曲がる」かも。。。(笑)
あんまり方言って聞かなくなりましたし、言わなくなりました。。。^^;
「だっちゃ」とか「だっぺ」「だべ」はよく使いますが(笑)。
Commented by gimlet4u at 2009-02-21 14:54
今日は!
「曲がる」は、こちらでも「曲がる」ですが・・・。
「魚眼レンズは面白そうやから、つこうてみたいねぇ~」
と、言うと思います(笑)
Commented by al17 at 2009-02-21 15:16
1枚目にトビさんを発見!!@@♪

魚眼の魅力に取りつかれそうです。青空と白い外壁が
とても良くお似合いですね。
Commented by ゴマ at 2009-02-21 18:03 x
A:博多で曲がるとですが、、
  どげいったらよかですか?

B:曲がるとやったら、
  そこん角ば左いくとよかです。

さて、上手く曲がったかな・・・・
Commented by sidu-haha at 2009-02-21 19:34
こんばんは~(^-^)

同じ場所なのに、全然違いますねえ~
狭い青空の中を飛ぶトンビ?~
とっても印象的ですね。
すてきです。
Commented by himakan at 2009-02-21 21:30
魚眼の空にトビが飛んでかっこいい〜。
少し移動するだけでトビはもういない(笑)。

こっちでも「曲がる」は「曲がる」ですね。
Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:00
tabikko7さん  こんにちは 鎌倉に出かけたときには ここでもいつも撮影しています、人物が入るところはここがかなり面白いとおもっています、青い空がお似合いの建物です、

Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:01
tomiete2さん こんにちは 良く曲がります、簡単に曲がってくれるのでとっても楽しんでいます、ありえない現実が館単位見えるんですから楽しいですよね、

Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:01

risaya-827さん こんにちは 魚眼を持ってるなら使いましょ楽しいですよ、私はカメラを持っているときは子供になっていると良く言われてます、好奇心の塊になってます、

Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:01
seaserEOSさん こんにちは 曲がるの方言はないんですかね、簡単な言葉だからありそうですがね、つぶれるとかの変形型でありそうですよね、聞いたことがない言葉はまだまだ日本中にあるでしょうね、


Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:02

gimlet4uさん こんにちは 魚眼レンズはお勧めです、レンズの中から見ていると歪んでいるから楽しいんですね、いつもカメラを覗くと子供の目になっています、      
Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:02
al17さん こんにちは  偶然トンビが入ってくれたんです、この日はとてもたくさんのトンビが飛んでいました
そして被害も増えていました、
アイスとられたりホットドック持っていかれたりしていました、
Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:02
ゴマさん こんにちは なぜ曲がるないんでしょうね、言葉に方言があるんだから曲がるという単語にも方言がありそうですが、単語の選び方に間違いがあるんですね、

Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:02

sidu-hahaさん こんにちは 魚眼はカメラの位置でずいぶん歪み方が違うのです、外周に近い部分が激しく曲がるんですね、この歪みが楽しいんです、

Commented by ccrkasago at 2009-02-22 10:03

himakanさん こんにちは 江ノ島はカラスとトンビとカモメが多いところなんです、特にトンビは沢山います、いつも人間は狙われています、ですから簡単にカメラの中に登場しています、


<< 眩しい海 二人の世界 >>